ウルトラ総会にいざ東京へ!

ブログテーマ:ウルトラグループ 2012年2月29日 21:54

 今日は2月27日の東京に行った記事を書いていきます。

2月27日はウルトラフロアケアシステム「第10回アソシエイツ総会」&新春セミナーに参加してきました。

毎年この時期にあるんですが僕がウルトラ初めてもう7,8年。あの時から毎年は行ってますかね~。

年に1度皆さんに会える楽しみな時期でもあります。

んではまたまた当日の流れを写真を使って見ていきましょう(^O^)/

2012_02_26_10_10_47.jpg

羽田空港デカイですよね。あのエスカレーター使っても廊下が長い(・_・;)

そして場所を池袋サンシャインシティに移して・・・

2012_02_27_13_59_17.jpg

我らがベストハウスのヨゴ社長。いいね!の瞬間!

ベストハウスさんはウルトラフロアケアの日本総販売元です。このヨゴ社長が海外で見つけ出してきたのが現在全国で使われているウルトラだそうです。

数千もある中でこのウルトラを見つけるとはさすが見る目がありますね(`・ω・´)

2012_02_27_14_04_49.jpg

全国から多数の方が来られました。約80社だそうです。

2012_02_27_14_29_03.jpg

宮崎の番長吉永さんもこの時ばかりはマジメです。

僕が写真撮ってたら怒られました( ;∀;)

2012_02_27_15_31_00.jpg

カーペットクリーニング方法をしっかり学んでいます。

昔ながらの洗浄方法ではなく素材の確認から汚れの種類、洗剤の選択、マシンの選択、活用まで隅々までキッチリと説明がありました。これらが解っていないとプロとは言えませんものね!

2012_02_27_16_31_21.jpg

最新の資機材の紹介です。これも昔ながらのモップではなく、見た目、拭上後の仕上がりの違い、作業者への負担などを徹底的に追求した機材になっております。

2012_02_27_17_44_37.jpg

そして懇親会!

この二人は懇親会になると元気になるような(*_*;

FUJIWARAYAの藤原さん(左)ネオミューズの吉永さん(右)

2012_02_27_18_27_32.jpg

目線ありがとうございます!(笑)

2012_02_27_18_22_11.jpg

ウルトラフロアケア専用のポロシャツ。

カッコイイですねー( ゚д゚)クレ

2012_02_27_18_49_30.jpg

大抽選会もありました。今回かなり奮発してましたね!

物欲出過ぎで当たりませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2012_02_27_19_04_16.jpg

名古屋から参加されたいい笑顔の浅井さん。

浅井さんとは昨年ラスベガスを共に旅した仲間です(^^)

2012_02_27_19_22_54.jpg

この写真しかなかった安立常務(真ん中)。この時はまだマトモです。(後からどうなるの!

2012_02_27_20_59_32.jpg

色んな意味で?出来上がってるお二人。

ここは匿名でNさんとKさんとしておきます。余計妖しい(・_・;)?

2012_02_27_21_43_37.jpg

さきほどの藤原さん(左)とエフォートの池谷さん(右)

二人とも名古屋からの参加です。そして意外とイケメン2人(; ・`д・´)

2012_02_27_21_46_36.jpg

ワイズクルーの仁科さん(左)とベストハウス安立常務。

最後〆た後いきなり相撲始めました。なにやってんですか(笑)

そして翌日・・・

2012_02_28_12_19_59.jpg

遊んでばっかりじゃなくちゃんと色々見てきましたよ(^^)

新宿のビルにあった自動床洗浄機。なるほどこういうの使ってるのね~、と。

2012_02_28_13_41_48.jpg

そして帰りの空港ロビー。

何度も出ている吉永さん(左)と税田さん(右)

3人で仲良く宮崎に帰りました(^o^)丿

今回も全国の皆さんと交流ができてとても楽しくそして勉強になりました。やっぱり東京にいったり色々な方と出会うとすごく刺激になっていいですね。この経験を生かし経営にもしっかり役立てていこうと思います。

来年行く時はさらに一回り大きくなって色んな情報を持っていけるよう精進したいと思います。

あとこのブログ知ってるよ見てるよって何人かの方に言われたんですが、どうぞ恥ずかしがらずにコメント下さい(笑)いつでもウェルカムですよ(´∀`*)ウフフ

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

帰って来ました!

ブログテーマ:その他 2012年2月28日 23:55

 本日東京から帰って来ました!

え、行ってたの?ってここでは全然報告しませんでしたねΣ(´∀`;)

東京の様子はまた明日にでもUPしますのでお楽しみにお待ちください!

ウルトラメンバーの皆さんも出てくるかもです( ̄ー+ ̄)キラリ

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

第20回みやざき中小企業経営フォーラム 当日!

ブログテーマ:中小企業家同友会 2012年2月23日 20:48

 やっと・・やっとこの記事を書ける日がきました!

左のカテゴリから「中小企業家同友会」を見て今日までよく頑張ってきたなーと自分でシミジミと思ってしまいました。

では写真を使いながら当日の流れを紹介していきます!

会場広過ぎで小さく写ってたりしますがそこは雰囲気を感じてくださいΣ(´∀`;)

2012_02_22_10_08_21.jpg

全体会の会場広っ!

場所は通称宮観、宮崎観光ホテルを全館貸しきっての催しとなりました!

2012_02_22_11_23_31.jpg

一般会員やオブザーバの皆さんが来られる前に各分科会でグループ長会議です。

ここでグループ討論のテーマの最終調整やどういう流れにするか大まかに決めていきます。

大体はテーマに沿わなかったり思惑通りの流れになったりしない場合が多いんですがね。ですがそれがグループ討論の醍醐味だったりでもあります(^^)

2012_02_22_11_31_10.jpg

実行委員の都城印刷の田中さん。

田中さんもこの1年いいフォーラムになるよう一緒に作り込んできた仲間です(^^)

笑いそうなのを堪えてる顔?(笑)

2012_02_22_12_08_14.jpg

全体会の会場に実行委員、座長室長が集合し最後の確認です。

司会の黒木デザインの黒木さんビシッと決めてくれました!

2012_02_22_12_26_37.jpg

副実行委員長の2人山根さん(左)と阿萬さん(右)

今日まですごく大変だったんですが当日はすげー楽しくてこんな余裕ポーズ(笑)

2012_02_22_12_38_35.jpg

12時半の受付開始に向けて続々とお客様?が来られます。

それをエスカレーター前で迎える正副実行委員長。

2012_02_22_13_10_45.jpg

そして始まったオープニング。

すんげー人です。なんと778名!

2012_02_22_14_04_39.jpg

田村社長と河野会長の基調講演。

感銘をうけ涙が出てしまいました( ;∀;)

河野会長「真剣だと知恵が出る、いい加減だと言い訳が出る、中途半端だと愚痴が出る」

うぅーん!これは自戒の意味でもここに記しておきます。

2012_02_22_16_10_27.jpg

そして場所を移し各分科会の報告です。

自分は第7分科会の㈱アイロード福永社長の報告を聞かせて頂きました。

地域活性化させる為にどのように動けばいいか、交流とはなにか等奥の深いグループ討論になり盛り上がりました(^^)

2012_02_22_18_32_43.jpg

グループ討論の後はグループ発表。

各グループでどのようなまとめになったかをそれぞれ発表しあい学びを深めていきます。

2012_02_22_19_47_04.jpg

分科会終了し懇親会の始まり。

響座さんの太鼓でスタートです!

これがスゴイ迫力でなんかモヤモヤしてたのがスカっとしましたね!

2012_02_22_19_54_41.jpg

そして時任実行委員長の挨拶。

ココまでスゴイフォーラムを作り上げた実行委員長。もちろん一人では出来ずみんなの力があってこそ出来たとは思いますが、この時任実行委員長だからこそみんなついてきたんじゃないでしょうか!

一緒にこのフォーラムを作る事が出来最高に嬉しく思いました!

2012_02_22_22_08_42.jpg

そしてその後の大懇親会!

改めて挨拶をする時任実行委員長。

1年間お疲れ様でした!ですが「まだもうちょっとだけ続くぞい。」会員520名を達成するまで(笑)

2012_02_23_00_38_51.jpg

代表理事同士の謎の抱き合い!?

岩手同友会と宮崎同友会が姉妹都市?になった瞬間です!非公認ですが(笑)

2012_02_23_00_33_05.jpg

そしてラストはこの方ミックマツモトの松元さん!

なんと来期の実行委員長になりました!(まだ未定ですがなる確率は高いかも)

この方もものすごく熱い!真剣に宮崎の中小企業の事を考えている方です。松元さんなら来期も絶対に成功すると確信しています。

と、このようにお伝えしましたが当日の流れはお分かりでしたでしょうか。

普通の会員さんやオブザーバさんですと基調講演と分科会、そして懇親会という流れです。それでも本当の勉強になります。実際オブザーバの方からお電話等で「勉強になった、誘ってくれてありがとう」というお声を沢山頂きました。

いつもだと自分もその立場です。ですが今回は作り手としての参加でした。この1年間長いようで短い期間ずっとこの日の為に動いて来ました。嫌気がさし抜けたい時期もありましたが、続けてきて良かったと思います。作り手の自分たちが一番学べたのではないかと思います。そして最高の仲間にも出会えた事にも感謝です。自信にも繋がりました!この何ヶ月かずっとフォーラム告知してきましたがそれも今日で終わりです。長いお付き合い本当にありがとうございました!※当ブログは続きますからねΣ(´∀`;)

395429_247239445361394_100002260214640_545288_455377030_n.jpg

皆さんお疲れ様でした!ラストは午前3:30(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!