トップセールス営業塾へ参加!

ブログテーマ:勉強会的なもの 2012年3月22日 18:30

 昨夜は中小企業家同友会でお世話になっている、㈱FPみやざきの三田さんが主催する「トップセールス営業塾」に参加してきました。うちはおかげ様でお客様からのご紹介が多く営業という営業はしていないのですが、これからの激戦?に備えて今から自分自身で勉強をしようと思い参加を決めました。

2012_03_21_19_05_31.jpg

分かりやすく説明してくれますφ(..)メモメモ

少人数で行なっている為疑問に思ったことはすぐに質問したり参加者同士でディスカッションしたり出来、非常に参加しやすいセミナーでした。営業のえの字も知らない自分でしたがこれで少しは理解できたかなと思います(^_^;)まだまだ発展途上の我が社ですが、お客様の為に、地域の為に、社員の為に社長業まだまだ頑張っていきたいと思います(^^ゞ

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ウルトラグループでウルトラフロア施工!

ブログテーマ:ウルトラグループ 2012年3月20日 21:44

 前回の記事がいいね!数17になっててビックリして喜んでいる中の人です。

皆さまいつもありがとうございます。懲りずにまたお願いします(^^♪

さて先週は久々に宮崎ウルトラグループ集まっての現場施工でした。

場所は都城市にあるスーパーマーケットです。建物が古くなったのでリフォームというのでしょうか、新規オープン前の床のメンテナンスに行ってきました。

2012_03_13_19_28_38.jpg

張替えたばっかりの床ですが、床の保護と美観の維持の為、洗浄してワックスをします。

2012_03_13_22_29_02.jpg

ミスターウルトラがワックス塗布しています。貴重な写真?です(笑)

グローバルクリーン税田社長

2012_03_13_23_33_12.jpg

ワックスを4枚塗布した後、さらに光沢を出す為、プロパンバフというマシンで磨き上げます。

2012_03_13_23_35_25.jpg

ン百万するマシン2台でさらにジックリと・・

福岡のベストハウスの藤井所長(左)と、門川のネオミューズ吉永さん(右)

吉永さんは僕のブログ登場回数1位じゃないでしょうか(笑)
2012_03_14_00_09_57.jpg

そして仕上がり。おぉ、床面に自分の姿形がハッキリと・・

写真ではあんまりですが肉眼だとこの光沢というか反射率ヤバかったです。

2日間夕方から深夜にかけての作業でしたが大人数で作業したので思ったより早く終わりました。これもウルトラグループで連携してるからこそですね。自社だけでやってたらこうはいきませんもの(;´∀`)それぞれは中小企業ですが集まった時の連帯感、絆はすごく頼もしいですね。ウルトラに出会って8年ですがつくづくやっていて良かったなーと思いました。また僕も皆さんに何か返せるように頑張っていきたいと思います!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

JC委員会活動

ブログテーマ:小林青年会議所 2012年3月16日 18:32

 今週月曜日はJC小林青年会議所の委員会活動にいってきました。

最初に断っておきますが、JCにオブザーバで入り、まだ2ヶ月ほどしか経っていませんので主観でしか書いておりません。あしからずm(_ _;)m

僕が入っている委員会はまちづくり委員会です。

これは2つあるうちの1つで、もう1つはなにか分かりません(;´∀`)

このまちづくり委員会が行う例会テーマは「にしもろの新発見と再発見」(正式には違うかも)で今年4月8日に予定しております。なんかその時の1つ「3分間スピーチ」なるものを受けてしまった話はまた後日に・・・。

その例会を主催するに当たりこの委員会活動会議?に参加してきました。

2012_03_12_21_54_11.jpg

委員長の高岩さん(右)地鶏の里の店長さんです。

小林インター降りてすぐのところ。前に食べた地鶏のうどんが美味しかったです(^^♪

2012_03_12_21_54_08.jpg

先輩委員会メンバー

2012_03_12_22_16_50.jpg

毎回パソコンで資料を閲覧します。これは紙の節約の為?

まあ何十メガもありますしねぇ(^_^;)

色んな会に参加させて頂いてますがJCがいっっっちばんマジメに議論してるんじゃないでしょうか。なんか徹底的にムダが無いよう、突っ込まれないよう作り込んでいる気がします。そんな訳で主要メンバーは午前様になる場合もザラっぽいですがヽ(´Д`;)ノアゥ...もちろん飲みにったり遊んでその時間になるわけじゃないそうです。

この日もムダが無いよう、理事会に突っ込まれないよう徹底的に議論をしていました。(他人事のように(笑))高岩委員長よくやります頑張っています。それだけでスゴイです。僕には絶対委員長は無理だと思います。

このぐらいの事をどこのJCでもやってるんだと思うとJCメンバーのビシッっとした立ち振舞も納得できます。そういえば他の会でお会いするJCの方達、そういえばビシッっとしてるなーと思った次第でした。

ビシッってなにかって?適当な言い回しが思いつかなかったので雰囲気で感じ取って下さいね(´・ω・`)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!