カーペットクリーニング

ブログテーマ:カーペットクリーニング 2012年12月29日 22:15

 年の瀬も迫ってますが今日は先日作業してきたカーペットクリーニングを紹介します。ココは年1回の作業で今の時期に毎年実施しています。自販機がすぐ近くにあり、休憩所っていう感じでしょうか。普段はイスや机が並んでいます。

IMG_0872.jpg

机イス等を移動しました。コーヒーやジュースをこぼしたんでしょうか。

あちこちにシミが出来ています。

IMG_0873.jpg

結構シミあるなー落ちるかな~、と。

まずは掃除機にて土砂やホコリを回収します。

これをシッカリしとかないと後が大変です。なぜかって

土砂やホコリが残った状態で洗剤をまくとさらに汚れが広がりますからね~。
汚れに水が染みこむより乾いた状態で回収した方が楽にキレイにできます(^^

IMG_0875.jpg

そして洗剤をまきます。今回は強アルカリイオン水Ph12.5で実施。

IMG_0877.jpg

まいた後は縦回転ブラシで縦横入念に洗います。

ポリッシャーだと横回転でシッカリと洗えないんでカーペット専用マシンを使ってます(^^♪

IMG_0878.jpg

洗った後回収した汚水。まっくろです(◎o◎)!

IMG_0879.jpg

でもこんなにキレイになりました!

強アルカリイオン水で今回はやってみましたがシミもキレイにとれましたねー。泡もたたずに作業性もとてもよかったです。終了後のニオイもなく上手くいったんじゃないでしょうか(^o^)

と、こんな感じにやってきました。明日までお仕事が続きますが怪我のないようみんなで頑張りたいと思います(≧∇≦)/

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ノロウイルスはオソロシイ

ブログテーマ:ノロウイルス 2012年12月25日 21:29

 皆さんこんばんは!(新しいでだし!)

今日は普通にブログ書こうと思ってたんですがアクセスログを見てみると

「ノロウイルス処理キット、ノロウイルス 消毒 吐物を掃除する粉末クリーンアップキットノロ、店員 ノロ」などなど

ノロウイルスに関するワードで検索してこられた方がたーーっくさんいらっしゃいました。

これは明らかに先日テレビ新聞などで報道された宮崎の病院のノロウイルスが影響しているものと思われます。

あれは怖いですね。6人も亡くなられています。

病院の名前も普通に出ていますので今後の信用問題にも関わってくるのでしょうか・・

感染してもそれを広めない為にノロウイルス処理キットが活躍すると思われます。

ノロウイルス処理キット.png

詳しく?はこちらのリンクでチェックを!

保険と一緒で備えあれば憂いなしですよ!ご自分でする場合でも間違った処理方法をしてもいけないのであらかじめインターネットなどで処理方法を調べて置くことをオススメします。3月くらいまでは流行するらしいので皆さまお気をつけ下さいませ(。-人-。) 

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ドリプラin日向

ブログテーマ:会社訪問や、イベントへの参加 2012年12月23日 17:25

 昨日は日向へドリームプラン・プレゼンテーションin日向に行って来ましたよ!

略してドリプラと言うらしいんですが、

ドリプラとは

心が震える体験型のプレゼンテーションです。夢は、感動と共感でしか伝わりません。10分間というわずかな時間で、観客の誰もがプレゼンターを応援したくなる、そして夢を実現に導くためのプレゼンテーションです。

と、まんまパンフレットのを書いてみました(^_^;)

これにグローバルクリーンの税田社長含め同友会メンバーが出るので応援に行って来ました。

さらにさらにコメンテーターという大役も頂きましたので頑張ってきましたよ(^^)v

IMG_0805.jpg会場入口はプレゼンターのブースが並びます。

IMG_0806.jpg

本番当日のプレゼンターは5名。

前日に予選があり、7名中5名が本選出場に決まりました。

IMG_0808.jpg

コメンテーターにはこんな方も。

アームの阿萬さん(左)と宮崎食研(てまごこち)の田原さん(右)

お二人とも同友会の仲間です。

IMG_0809.jpg

前田包装容器の桑畑さんエスペリエンツァの時任さん

こちらも同友会。コメンテーターはプレゼンター1人につき3人なので計15名です。
内半数以上は同友会メンバーだったかも(^_^;)

IMG_0810.jpg

いよいよ始まりました。まずはドリプラの説明です。

プレゼンターの内容に一番感動した人の名前と一番共感した人の名前、さらにメンターカードといってプレゼンターに対しての応援メッセージやどのような支援ができるかのカードを観客全員に書いて貰います。最終的にそれを回収して感動大賞と共感大賞を決めるワケですね。

ちなみに観客は100人~500人はいたんじゃないでしょうか。

え、幅が大きいって?実行委員長がそう仰ってたのでそうなんでしょう(笑)

IMG_0815.jpg

まずはお客さんの熱を上げるため?に

にっくんといちごひちゃん

が歌をうたってくれました。みんなを笑顔にしてくれる歌でとても良かったですね♪

IMG_0816.jpg

そして実行委員長の島原さんとドリプラを九州に上陸させた男 増田真一さん

二人による漫才ドリプラの説明が始まりました。

予定時間オーバーで話してて司会の方が時間過ぎてますけど・・っていう流れは計算だったんでしょうか(笑)

いずれにしても面白かったですが(^^)

IMG_0817.jpg

さあ、ほんとに始まりました。

プレゼンターが映像に合わせてプレゼンします。順番は

 

①下堂薗賢二『真心倍増計画!日本サムライ学園プロジェクト』

②宮田若菜『伝説の天岩戸開き~笑顔の配達人~』

③税田和久『ウルトラクリーンランドみやざきプロジェクト』

④平山博士『希望の有料Q&Aシステム フォードリームズ』

⑤小川敬之『生涯現役!死ぬまで自分らしくプロジェクト』

 

1人10分なのでいかに感動共感できるかがポイントです。約1年かけて作ってこられてるので想いも強く、プレゼン途中で感極まってるプレゼンターもいらっしゃいました。それにつられてこちらも・・・(>_<)

IMG_0818.jpg

途中の休憩中はさきほどのメンターカードを回収してました。

こういうコメントや感想はかならず書いて出したほうがいいですね。
発表した人がそれを見ると絶対嬉しいので(^^)

IMG_0820.jpg

アイネットの諫山さんもコメンテーターでした。

あ、ちなみにコメンテーターは無事にやり遂げました(^^)v

IMG_0825.jpg

5名の方全員終わったあと集計中に

Spiritのお二人のライブが始まりました。

延岡出身らしく夢は紅白出場!歌声もキレイで笑顔も素敵なので頑張って欲しいですね(^^♪

IMG_0829.jpg

集計が終わり感動大賞の発表です。

ドゥルルルルルルルルルルル・・・・

・・・

・・・

ジャン!!

IMG_0831.jpg

なんとわれらの税田さんが感動大賞に選ばれました!!

スゴイです!おめでとうございます\(^o^)/

IMG_0838.jpg

受賞してのコメント。この時まさかあんな事が起こるとは想いもしなかったでしょう・・

IMG_0839.jpg

次は共感大賞の発表です。

ドゥルルルルルルルルルルルるるるるるうるうるうるうる・・(声にだして)

・・

・・・

ドジャン!!

IMG_0840.jpg

なんと!!税田さんがまたしても受賞してしまいました!!!

すごすぎて笑ってしまいました(笑)

IMG_0843.jpg

最後は実行委員の方々全員で挨拶されて終了となりました。

すごく大変な1年だったと思いますがすごくいい仲間にめぐり会えたと思います。

このような感動体験に参加できて光栄に思います(^_^)

IMG_0844.jpg

帰り間際に時任さんとSpiritのお二人と記念撮影(笑)

ミーハー?(笑)

いつもより笑顔?そんな事ありませんよ・・Σ(・∀・;)

IMG_0854.jpg

これからも税田さんを中心にウルトラ3兄弟は頑張っていきます!

あ、左の人はネオミューズの吉永さんです(・_・;)

今回ドリプラに参加させて頂き夢を明確にしないといけないなーと改めて思いました。漠然とは思っていてもそれが明確じゃないと人に伝わらないし、応援も出来ませんものね。

税田さん今回はW受賞本当におめでとうございます!僕も税田さんの夢のお手伝い全面的にバックアップしていきますからね\(^o^)/

では改めて、夢に向かってウルトラファイト!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2012年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!