理事会&研修

ブログテーマ:中小企業家同友会 2013年9月24日 23:55

 今日は6時から同友会の理事会研修でした。が、30分ほど遅刻してしまいました(-_-;)

IMG_4119.jpg

着いたらさっそくワークショップのはじまりでした。

 

IMG_4121.jpg

グルーピングをしてそれぞれで発表でした。

今回は①人が育った姿 ②人が育つ条件 ③その為の活動 という3つの項目でそれぞれ出し合いました。自分一人のアイデアでは数は少ないですが、数人集まるとその数も膨大になります。なので一つの模造紙では入りきらないほどでした(^_^;)

今回出た内容は社員だけでなく、経営者自信にも当てはまるポイントがいくつもあったのでさっそく実行していかないといけないと強く感じました。またワークショップは意見が出やすいのでいいですね。うちの会社でも取り入れてやってみようと思います。

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

芳香剤

ブログテーマ:リースキン 2013年9月23日 15:33

 たまにはリースキンのカテゴリを更新致します!

IMG_3418.jpg

脚立を使って芳香剤の交換をしています。

芳香剤と書くと分かりにくいですが(そうでもない?)、ようするにいい香りを発するモノ?です。

ココは老人ホームなんですが、やはりおトイレのニオイや色々なニオイがしますので芳香剤を導入しております。15分に1回噴霧したりとタイマー式で作動しますし、毎月定期的に電池と芳香剤の交換をしますのでニオイ切れや電池切れの心配もありません。

玄関などに置くとまた雰囲気がガラッと変わりますのでオススメですよ♪

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

シローさんのLIVE

ブログテーマ:会社訪問や、イベントへの参加 2013年9月14日 23:13

 いつもお世話になっているしゅんちゃんからのお誘いで久しぶりにブギーボックスに行ってきました。

IMG_4022.jpg

まずはタカオさんのLIVEからスタート!

IMG_4024.jpg

そしてお次がFM宮崎の耳が恋した!でお馴染みのシローさん!

シローさん歌もギターもめっちゃウメェ!お喋りが面白いだけじゃなかった(笑)

そしてシローさん本業はアーティストみたいです。ビートルズも歌われてましたが、生音でビートルズ聞いたのは初めてだったので感動しました!色々な裏話?なんかも聞けてとても楽しい時間になりました。ありがとうございました(^^♪

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!