三重のエイベックスさんへ

ブログテーマ:中小企業家同友会 2014年1月25日 09:51

 昨日は2月20日に行われる中小企業家同友会の経営フォーラムの報告者になって頂いているエイベックスの加藤会長にお会いしに三重まで行って参りました。

2014-01-24 13.25.04.jpg

なぜかタクシーからの写真ですが、とても大きい工場でした!

 

2014-01-24 14.34.30.jpg

打合せもバッチリです!

 

2014-01-24 15.26.23.jpg

記念にツーショット撮らせて貰いました。

ありがとうございますm(__)m

さまざまなお話を聞いたり工場を見学させて頂いたりととても貴重な体験をさせて頂きました。

フォーラム当日自分は室長なんですがこの経験をいかし精一杯務めさせて頂きます。

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

福岡でウルトラ新春セミナー

ブログテーマ:ウルトラグループ 2014年1月21日 22:16

 昨日は福岡にてウルトラ新春セミナーに参加してきました。

2014-01-20 12.28.07.jpg

博多駅デカイ!高原駅とはえらい差です。

 

2014-01-21 10.39.29.jpg

 

会場はいつものKKRホテル博多。

 

2014-01-20 13.18.29.jpg

受付。

 

2014-01-20 13.07.50.jpg

今回も各地から沢山のユーザーさんが来られていました。

 

2014-01-20 13.08.02.jpg

ウルトラが各種タイルに密着するかどうかの展示。

 

2014-01-20 13.08.05.jpg

テナント社の凄腕メンテナンスマンも来られていました!

 

2014-01-20 13.08.27.jpg

デザインがカッコイイですね。

 

2014-01-20 13.08.38.jpg

ラベルも全てリニューアルされました!

 

2014-01-20 13.18.35-1.jpg

宮崎県門川町のエース 吉永さん。

カメラを向けるといつも変な顔をします。

 

2014-01-20 13.31.11.jpg

開会挨拶はベストハウス福岡営業所の藤井所長

 

2014-01-20 13.37.28.jpg

ヨゴ社長のご挨拶

 

2014-01-20 14.38.14.jpg

江島さんによるQ&A

全40問でメモするのが大変でした(*_*;

 

2014-01-20 15.35.48.jpg

カーペットクリーニングの実技講習。

 

2014-01-20 18.00.30.jpg

続いての懇親会ではグローバルクリーン社長の税田さんが乾杯の挨拶。

なぜかそのタイミングで写真取られる(;・∀・)

 

2014-01-20 18.01.12.jpg

サプライズ演出?もあり盛り上がりました(笑)

 

2014-01-21 00.34.55.jpg

その後屋台行こうと思いましたが「雰囲気だけだよ」というのをよく聞いてるので普通のラーメン屋で食べて帰りました。一回くらい食べてみたいけどやっぱまずいんだろうなぁ(笑)

 

rogo2.jpgのサムネール画像

↑↑↑

プロが使う洗剤をご家庭に。ネットショップはコチラです!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

慰安旅行in天草

ブログテーマ:みんながワクワクできる会社づくり 2014年1月13日 22:50

 昨日今日と社員さん10人で天草まで慰安旅行に行ってきました。

2014-01-12 09.54.02.jpg

クルマは10人乗りのレンタカーを。

これが乗り心地抜群で欲しくなりましたねー(笑)

 

2014-01-12 12.16.18.jpg

まず向かったのは・・

 

2014-01-12 12.16.35.jpg

どこでしょう?

 

2014-01-12 12.52.18.jpg

正解の前にまずは城下町で腹ごしらえ。

 城下町と言ったらもうわかりますね?

 

2014-01-12 13.00.19.jpg

熊本名物?太平燕(たいぴーえん)

こんにゃく麺でピリッとしていてまあまあ美味しかったです(^^♪

 

2014-01-12 13.20.36.jpg

行く道中なんの関係もないキャラクターと記念撮影(笑)

 

2014-01-12 13.25.04.jpg

正解は・・・越後製菓!!

ではなく、、、

正解は熊本城!!

 

2014-01-12 13.29.35.jpg

熊本城の外装は黒でカッコイイのが特徴ですね!

 

2014-01-12 13.42.12.jpg

天守閣からはよい見晴らしじゃ!

 

2014-01-12 13.53.20.jpg

本丸御膳の将軍?のお部屋。

金ピカリンです!

右側に写っている小さい扉の裏には何かあった時の為に常に侍が待機していたそうです。

 

2014-01-12 16.25.58.jpg

続いて向かったのはサントリーの熊本工場。

 

2014-01-12 16.02.50.jpg

サントリーのお姉さんにビールの美味しい注ぎ方を習いました。

まずは缶ビールを高い位置からコップに注いで微細な泡を作ります。

その後コップを斜めにし缶ビールをコップに近づけ、ゆっくりとビールを注ぎます。

こうする事により微細な泡でビールの美味しさが閉じ込められ、缶ビールでも美味しく飲む事が出来ます。

 よくわからない方は難しいので僕に直接聞いて下さい!(;・∀・)(笑)

2014-01-12 15.53.31.jpg

カンパーイ♪

試飲が3杯まで出来ます。

工場見学させてもらったり、ビールが出来るまでの説明を聞いたりしたので余計美味しかったです(^O^)/

 

2014-01-12 16.21.01.jpg

帰る頃にはすっかりサントリーファンに(^^♪

 

2014-01-12 17.33.39-1.jpg

そして一路泊まるお宿へ。

 

2014-01-12 19.01.04.jpg

懇親会のはじまり♪

 

2014-01-12 19.00.50.jpg

魚が新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!

 

2014-01-12 19.10.49.jpg

タコの鉄板焼きだったかな?こちらも美味でした。

酒の肴に丁度いいと思います(^^

 

2014-01-12 20.21.51.jpg

カラオケでも盛り上がりました♪

 

2014-01-13 07.59.36.jpg

翌朝の朝食も豪華で、これにあと焼き魚も付いてきました。

 

2014-01-13 09.14.00.jpg

天草は景色がいいですね。

 

2014-01-13 09.24.29.jpg

この時期なのにもう菜の花が満開!

 

2014-01-13 09.42.42.jpg

何が見えるの?

 

2014-01-13 11.16.26-2.jpg

 2日目は道の駅に寄りまくってみんな買い物等しまくりでした(笑)

 

2014-01-13 11.51.34.jpg

 そして帰路へ。

 久しぶりの慰安旅行でしたがとても楽しく過ごす事ができました。また1年半後くらいには別なところ行きたいですね~。今度はバスでもっと大勢で行けたらなと思います(^^♪ 

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2014年1月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!