ナノテックシステム

ブログテーマ:ナノテックシステム 2014年3月13日 21:11

今回の内容は業界に詳しい方しか分かりにくいかも(;・∀・) 

ブログタイトルをウルトラ日記としながらも、今回はウルトラとは違うメンテナンスシステムの内容です。

今日はその新しい「ナノテックシステム」というものをテスト施工してみました。

2014-03-13 13.17.10.jpg

現場はとある休憩所。

普段定期清掃をしていないのでめちゃくちゃ汚れています(^_^;)

 

2014-03-13 13.24.24.jpg

黒ずみもバッチリ!

落ちるのか・・・?

 

2014-03-13 13.44.18.jpg

ここにナノテックシステムの洗剤を塗布して洗浄してリンスして・・ワックス塗布と

まあ一連の流れでやってみました。

 

2014-03-13 15.58.20.jpg

完全には汚れは除去出来ていませんが、洗浄のみでここまで落ちれば大したものですね。

普通はハクリ作業(全てワックスを剥がす事)をするんですが、その場合時間とコストが3倍は掛かります。

2014-03-13 15.39.40.jpg

こちらも最初とは見違えるようにキレイに!

 

このシステムは毎回作業する度にどんどんキレイになっていきますので、次回作業時はさらにキレイになりそうですね。

あちこちの現場で使えそうなのでこれからが楽しみです!またさらにキレイを創造していきたいと思います(^O^)/

rogo2.jpg

オンラインショップも大好評です\(^o^)/

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

久々の現場

ブログテーマ:床メンテナンス 2014年3月12日 22:41

 今日はちとトラブルがありまして急遽現場作業に入りました。

非常に大きな老健施設です。

2014-03-12 12.12.12.jpg

洗浄した後バフマシンで磨くと・・

 

2014-03-12 12.02.09.jpg

こんなにもキレイに!

もう自分よりウマいかも?(^_^;)

そしていつもより人数少なかったですが、なんとか終わらせる事が出来ました。たまには現場入るのもいいですね。これからも新しいワックスのテストなどありますのでちょくちょくやっていきたいと思います(^O^)/

足手まといになって社長もうこなくていいですから、とか言われなければいいですが(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

広島へ勉強に行ってきました!

ブログテーマ:その他 2014年3月 7日 21:45

 昨日今日と約2年ぶりに広島に行ってきました。

前回はフェリー乗ったりして陸路で向かったんで10時間くらいかかりましたが・・・

2014-03-06 09.48.38-1.jpg

今回は新幹線!

なんと新八代から広島まで約2時間♪めちゃくちゃ早い。

人生初新幹線でしたが超快適でした。

飛行機より乗るの楽だし席は広いしで料金さえ目を瞑れば新幹線の方がいいかも。

 

2014-03-06 23.30.08.jpg

広島では新しいワックス?システムの説明と現場を見させて貰いました。

これは理にかなってるし考えも賛同できるしなかなか良いかも!

N社長夜中まで説明して頂き本当にありがとうございました!

2014-03-07 10.31.07.jpg

翌日は市電で移動。これがまたどこまでいっても150円と安い!

しかも楽しい! 宮崎にも欲しいですね(笑)

2014-03-07 10.53.18.jpg

しかし広島は寒かった。雪もぱらついていました。

2014-03-07 11.18.16-2.jpg

広島と言えば牡蠣!

 

2014-03-07 11.23.03.jpg

そしてお好み焼き!

こんなにマヨネーズかけるから太るんですね(;・∀・)

勉強にいったのか食べ物食べてきたのか分からない内容ですが、今回は得るものが非常に大きかったです!社内でも検討して取り入れる方向でいきたいですね(^O^)/

詳しくはまた今後出していきたいと思います。お楽しみに(^^♪

rogo2.jpg

リースキンオンラインショップ開設しました!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2014年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!