ワックスの耐久性

ブログテーマ:ナノテックシステム 2014年5月30日 21:47

 今日はワックスの耐久性について。そこまで詳しくはしませんが(^_^;)

ワックス塗布したら光沢は出ますが、段々と光沢はなくなっていきます。

なぜか?

それは人が歩行したり、イスなんかを引きずったりする時に床を傷つけていっているからです。

床に傷をつけるというよりはワックスに傷を付けているという事になります。

そうするとワックスの表面が凸凹になりますよね。

鏡は反射率100%ですが、これに金だわしでゴシゴシすると傷だらけになってよく見えなくなりますよね。

それがワックスの表面にも起こっている、という事になるのです。

2014-05-27 09.03.47.jpgんで実際の床の写真。

めちゃくちゃ光沢がありますが、実はこれまだワックス前なんです。

1ヶ月前に塗布したワックスですが耐久性があり、1ヶ月経ってもこの光沢でした。

 

2014-05-27 12.08.26.jpg

んでこちらがワックス後。

あまり変わりませんね(^_^;)

例がよくありませんでしたが、耐久性のないワックスだとすぐに光沢がなくなりますが、高耐久のワックスだと上記のようにキレイな状況が長く続きます。

歩行頻度や土砂の持ち込み、また日常の清掃によりワックスの耐久性は変わりますが、以上の事を知っているとまた面白いのではないかと思います。

ちなみに長持ちさせるコツは、

・玄関前の道路などの土砂を水で洗い流す

・土足なら玄関に7歩分のマットを敷く

・それより、室内に入るときはスリッパなどに履き替える

・日常の除塵、水拭きにより土砂や埃を除去する

・事務イスなどのキャスターを水拭きする。

とまあこれらの事をするだけでワックスの耐久性はかなり上がります。

ワックス後すぐに光沢なくなるのよね~ってところはこれらを試して見て下さいね♪

以上豆知識でした\(^o^)/

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

床剥離洗浄ワックス

ブログテーマ:ナノテックシステム 2014年5月29日 21:29

 先週今週と模様替えをされるお客さまの事務所の床剥離洗浄をしてきました!

剥離とは・・・古いワックスを全て除去する事です。床が黒ずんでいたり、黄変しているのは大体がこのワックスのせいですね。年数が経っていたり、汚れの上からワックスを塗布すると黒ずんでくる事が多いです。よかったら皆さまも自社の床を確認してみて下さいね(^^♪

10376280_295895453910544_197462618936152814_n.jpg

事務机やスチール棚などがありましたが、全て外に出して下さっていました。

すごくやりやすかったですm(__)m

 

10339697_295895480577208_8951579400367815494_n.jpg

剥離剤を塗布し、ポリッシャーで洗浄します。

 

2014-05-23 17.07.25.jpg

エンボス調(凹凸)の床の為あまり光沢は出ませんが床が白くキレイになりました♪

2014-05-23 16.43.31.jpg

奥に青年部仲間の田口くん発見!

ちなみに田口くんはうちの男性用の制服を作ってくれた方です(^^♪

とてもキレイになったと皆さま喜んでくれました!ありがとうございました\(^o^)/

※一部写真は田口様のFacebookから頂きました。ありがとうございましたm(__)m

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

我が家のネコ

ブログテーマ:その他 2014年5月26日 21:08

 完全に仕事とは関係ないのですが!(笑)

ウチで半分?飼ってるネコのヤスのご紹介!(元はノラネコ)

正式名称は「ヤスオ」。父親が付けたみたい(笑)

2014-05-01 07.38.33-2.jpg

佇まいがステキです。

何歳かも分かりません(笑)

2014-05-03 15.04.01.jpg

寝床を作ってあげたら気持ちよさそうに住み着くようになりました\(^o^)/

 

ネコって名前呼んだら返事するんですね!

初めて知りました!

とまあ仕事とは関係ない記事でした(;・∀・)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2014年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!