床ハクリ

ブログテーマ:ナノテックシステム 2014年9月25日 23:26

先日は床のハクリ洗浄を行いました。

ハクリとは古いワックスを全て除去して新しいワックスを塗布する事です。

2014-09-09 03.46.04.jpgかなり手強いワックスでしたがキレイになりました。2014-09-09 03.46.19.jpg新しいコーティングも試しましたが十分良いですね!

朝方まで掛かりましたがお客さまにも大変喜ばれましたので頑張った甲斐がありました(^^)

ありがとうございました♪

04-01-01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

強アルカリ電解水も絶賛発売中!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

冬前にエアコンクリーニング

ブログテーマ:エアコンクリーニング 2014年9月12日 17:09

今回は先日の業務用エアコンをクリーニングした様子をお伝え致します。

P8111400.jpg天井のエアコンなんですが、外部の白いパネルをパカっと外すとこのようなのが中には入っております。

実際にはパカっと簡単にはいきませんし、空気を吸い込むファンもあります(^_^;)

P8111402.jpg拡大すると・・

コレは空気を熱くしたり冷やしたりするアルミフィンというものなんですが、長年の使用でホコリだらけになっていました。P8111406.jpg同じくドレンパンもカビなどが付着しています。

P8111413.jpgクリーニング後は見事にキレイになりました。

P8111415.jpgドレンパンもスッキリと。

ということで皆さまのご家庭、職場のエアコンの中はどんな風になってるでしょうか?中身はコレ以上に汚れてるかもしれませんよ~(((((((( ;゚Д゚))))))))

長年エアコンクリーニングをした事がない方は暖房を付ける前にクリーニングする事を強くオススメします♪

お電話、メール等でお気軽にお申し付け下さい。おまちしておりま~す\(^o^)/

04-01-01.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像強アルカリ電解水も絶賛発売中!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

床ウェットバフ

ブログテーマ:ナノテックシステム 2014年9月11日 21:40

今日は同業のビルメンテナンス屋さんにしかわからないような内容でお送り致します(^_^;)

ある老健施設様の施工で毎月1回の定期清掃です。

ウルトラフロアケアシステムで施工しているので毎回洗浄後バフをしている現場です。


2014-09-10 09.07.23.jpg作業前。これでも光沢は出ていますね。

でもクルマイスや歩行でのキズなどがついています。

ほとんどキレイなのでできれば一手間減らしたいところ。

2014-09-10 09.07.34.jpg

そこで使うパッドがこちらになります。

ウェットバフパッド。洗浄のみで光沢復元してしまうパッドです。

詳細はナノテックシステムのFacebookにて!

2014-09-10 09.23.33.jpg

床にナノバブル水を塗布して、ウェットバフパッドで洗浄してみました。

ウルトラフロアケアシステムの現場なのでさすがに思ったようにはなりませんでしたが、光沢は若干上がったように感じます。

自動床洗浄機5100にて洗いましたが動かしている時は滑らかな感じがしました。
2014-09-10 10.04.31.jpgその後シャイニングパッドでバフがけ。

光沢はさらにあがり、バフをかける時間も短くて済むようになりました。

写真じゃあまりわかりませんね。ゴメンナサイm(__)m

でもキレイな床の場合なら作業時間が減り、床の状態もあがるような気がしました。これがNシステムならさらに状態がよくなる!?ますます楽しみですね。これからも色々テストしていきたいと思います。

04-01-01.jpgのサムネイル画像強アルカリ電解水も絶賛発売中!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!