床ワックス

ブログテーマ:ナノテックシステム 2015年6月25日 19:31

今日は老健施設の床清掃に行ってきました。2015-06-25 12.41.12.jpg塗りたてのような光沢ですが、これでも乾いています。2015-06-25 12.42.06.jpg毎月一回なんですが、来月はさらに楽に早くキレイにできる予定!

次が楽しみです(*^_^*)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

乗用型自動床洗浄機が欲しくなった・・

ブログテーマ:みんながワクワクできる会社づくり 2015年6月10日 20:25

乗用型自動床洗浄機と言われてもよくわかりませんよね。

ポリッシャーっていう床を洗う機械があるんですが・・・って、よく分からないと思うので画像で説明していきますね。

Inobeta17D.jpgこれがポリッシャー。

これなら見たことあるよー、昔やってたよーって方は多いんじゃないでしょうか。

wetvacf-30li.jpg

ポリッシャーの後に使うのがこちらのウエットバキューム。

ようはポリッシャーで洗った時にでる汚水を吸い取る機械ですね。

img_imx.jpgそしてこれが上記のポリッシャーとバキュームが合体した自動床洗浄機。

前方で床を洗って後ろの方で汚水を吸い取ります。

2つの機械が1つになったので人員も1人で済むようになるのですね。
2015-06-09 17.13.38.jpg

さらに進化?してこちらは自動床洗浄機に人が乗れるようになった乗用型自動床洗浄機。
2015-06-09 17.13.33.jpgひろーい現場となると自動床洗浄機と言えど作業者も機械を押して歩きまわらなければなりませんが、こちらは人が乗れるので広い現場でもスイスイ楽々です。

と、このマシンを昨日は福岡のメーカーの支店まで見に行きまして、そして実際に試乗させて貰ったのですが、これがその正直面白い(笑)

価格も他のメーカーの約半額という事はありますが決してお粗末な出来でもなく、ちゃんとしてありました。

自社の決算書と睨めっこですが、いずれは導入して作業者の負担を減らせるようにしていきたいものですね。

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

清掃車のうしろを改造!

ブログテーマ:みんながワクワクできる会社づくり 2015年6月 5日 20:59

ちょっと変なタイトルになってしまいましたが、なんて説明すればいいのかわからず(・_・;)

清掃マシンをいれるのに床面が凸凹だったり、モップハンドルを入れては転がったりと、とにかく今まで使いづらかったので思い切って大工さんにクルマの改造を色々お願いしてみました!

2015-06-05 13.14.25.jpgその結果がコチラ!!

じゃじゃーん!2015-06-05 13.14.00.jpgどうしても床面が濡れたりするのでベニヤではマズイと、倉庫で使った余りのタイルを貼ってもらいました。

2015-06-05 11.31.05.jpgハンドルもパカっと嵌められる構造に!

クルマとは思えないほどシックでモダンな感じになりました(笑)

座席後ろがベロンとなってるのはご愛嬌(^_^;)

これにはみんなも大喜び!現場をキレイにするにはまずは中から!を実践してみました(^^ゞ

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!