第21期経営指針発表会

ブログテーマ:みんながワクワクできる会社づくり 2016年6月30日 10:32

遅くなりましたが先週の金曜日に弊社の第21期経営指針発表会を行いました。

場所は高原町商工会。昨年は中央公民館でしましたが、ちょっと狭かったので今年は会場を広く使える商工会です。

2016-06-24 17.06.56.jpg

横幕も準備してカッコよく仕上げます(笑)
2016-06-24 21.33.19.jpgまずはご来賓の代表挨拶をして頂きました。

弊社の人材育成をお願いしているCDA矢野事務所の矢野先生です。
2016-06-24 21.32.52.jpg身内だけとはいえやはり緊張します(^_^;)
2016-06-24 21.32.56.jpg約30分間経営指針書の中身を説明致しました。2016-06-24 18.25.20.jpgメインはこのグループワークです。

テーマは「28年度の各部門の行動指針を決めよう!」2016-06-24 18.25.37.jpg30分時間を取り各部門で普段こうしたらいいのにな、と思っていることをそれぞれ書き出して貰いました。2016-06-24 21.33.12.jpg模造紙の書き込んだものを各部門で発表です。

まずは定期清掃課2016-06-24 18.49.27.jpg次に日常清掃課。2016-06-24 21.33.21.jpg最後は総務広報部門。

それぞれ素晴らしい行動指針を作ってくれました。

2016-06-24 21.33.33.jpg

次に今度主任に昇格するSくんに辞令を渡しました。

みんなの見本になるように頑張って貰いたいですね。

2016-06-24 21.33.38.jpg最後に記念撮影!

今年は委員会も立ち上げましたので今まで社長が全部しないといけなかった事をそれぞれに振り分けていけそうです。またそれによってそれぞれが自分の会社なんだという意識がでてくると思うのでそれもまた良い方向になればと思います。

なにはともあれ21期も全社一丸となって目標を達成するよう頑張って参ります。

皆様ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ナノエッジ

ブログテーマ:床メンテナンス 2016年6月20日 19:30

蔵王産業の方がナノエッジなる商品をデモ作業で持ってきてくれました。

なにかというと小型の振動型の洗浄機?ですね。

公式HPからコピペさせてもらうと

・軽量コンパクトながら4,100rpmの超高速回転で、短時間に驚きの洗浄効果を発揮します!

・超小型なので、従来の床洗浄機やポリッシャーではアクセスできなかった狭いエリアやトイレ周り、階段なども簡単に洗浄できます!

・重量はたったの10.6kg。さらに超高速振動による動きも軽く、前後左右、自由自在に操作でき、狭いエリアでも安心して作業できます!

・モップ掛けのように使えるので、楽な姿勢で作業ができます。しかも、モップのように床に押し付ける必要がありません!

と、前々から知っていたのですが先日の大一産業さんの展示会で改めてみて、んー一度現場で使ってみたいと思いデモ作業をお願いしたところであります。

メーカーさんが言うのと実際に使うのでは違ったりしますからね。

2016-06-13 14.13.23.jpg

ということで一番手間がかかる階段で。

2016-06-13 14.41.49.jpg

現場のスタッフさんにも触ってもらいました。2016-06-13 14.40.23.jpg置いて動かすだけなので力はいりません。

うーん、意外といいかも。これは狭い箇所や階段なんかで能力を発揮しそうですねー。そういうところって大体手作業なんかが多くて腰を痛めたりしちゃいますから。でもこれだと狭いところもいけちゃうんでそういう手間もなくなりそうだと思いました。

あれば便利ですが、すぐ欲しいかってなるとそうでもないので検討という名の保留になりそうです。

余裕があれば欲しいですけどね(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

フォーラム打ち合わせへ。

ブログテーマ:中小企業家同友会 2016年6月14日 21:09

本日は第25回みやざき中小企業経営フォーラムの打ち合わせで都城の㈱トーコーさんへお邪魔してきました。
2016-06-14 13.01.16.jpg

都城市宮丸町4-5にあります。

自分の時の引き出物もこちらでお世話になりました\(^o^)/

2016-06-14 13.03.49.jpg

昨年11月にopenした「木の暮らし」2016-06-14 13.04.23.jpg

木目が繋がった時計を両親にプレゼント!これはいいですねー!

2016-06-14 13.00.11.jpg

沢山の種類がありました。

木目、文字盤、あとは手書きなどでオリジナル性が出せるのがいいですね。2016-06-14 12.59.15.jpg

謎のマシンの上にうちのクリアシュシュが!

お掃除で使ってくれているようでした\(^o^)/13442294_861971403930705_8270064151384710175_n.jpg

約3時間と長時間の打ち合わせでしたが、こちらの勉強になることが山程あり、あっという間の時間でした。

分科会リーダーと大変な役を受けましたが、やればやるほど勉強になりますね。10月7日までまだ4ヶ月ありますのでしっかり作りこんで素晴らしいフォーラムになるよう頑張りたいと思います。

野口さんありがとうございました!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2016年6月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!