男子ごはん フレンチトースト編

ブログテーマ:男子ごはん 2017年1月16日 18:31

会社としては「あけましておめでとうございます。云々カンヌン」を言わねばならぬ立場なのですが、時すでに遅しという事で。。。

全然関係ないのですが、新年一発目としてのブログは最近ハマってきている?お料理の内容です。

36年間まったく料理をしてこなかった男が料理に目覚めつつある(また眠るかも)様子を皆さんどうぞご覧下さい。

今日のお題はフレンチトーストです。

まったくのド素人が奥さんからのアドバイスを頂きながら作ってみました。

2017-01-14 11.15.17.jpg

まずはパンに浸す為の溶液?を作ります。

卵2個、牛乳それなり、バニラエッセンス3滴、あと砂糖をお好みで。
2017-01-14 11.18.47.jpg掻き混ぜ器?で混ぜます。

2017-01-14 11.20.48.jpg油はこんくらい。
2017-01-14 11.22.03.jpgパン5切れが入り切らねぇ。
2017-01-14 11.23.33.jpg手でスポンジみたいに浸すのよ。とアドバイス。
2017-01-15 06.14.18-23.jpgうん、中まで浸っていい感じだ。
2017-01-15 06.14.52-20.jpg弱火で焼きます。
2017-01-15 06.15.29-17.jpg焦げないようにひっくり返しながら。
卵ぐちゃぐちゃの食べようと自分が提案。
スクランブルエッグというオシャレな名前があった。
2017-01-15 06.15.41-16.jpg卵のこの白い部分を取ると良いらしい。固まらないのかな?
2017-01-15 06.15.54-15.jpg少しの生クリームを足します。2017-01-15 07.55.35-14.jpgまたまた登場、掻き混ぜ器。
2017-01-15 23.13.34-12.jpg

ここは忙しかった。
菜箸を複数本もって入れながらかき混ぜる!
とにかく掻き混ぜる。
15977085_1043650729114208_6067208580317675962_n.jpgホントにやってるのかと疑ってる皆さん用の写真。
2017-01-15 23.13.46-11.jpg盛り付けはアレですが、キレイに出来ました。2017-01-15 23.13.53-10.jpgウインナーも食べたいなという事でジリジリ。2017-01-15 23.14.15-8.jpgスゴイ・・
2017-01-15 23.14.31-7.jpg全て盛り付けて

SMA◯の『できたー!』

という事で我ながらなかなかうまくできたんではないでしょうか。

味ももちろん美味しくできました\(^o^)/

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

■コメントする

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2017年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!