自動床洗浄機のあれこれ 床ワックス 小林市高原町

ブログテーマ:その他 2017年3月23日 09:16

昨夜はスーパーの日常清掃で使用している自動床洗浄機に新しいパッドのテストで行ってきました。

結果はまずまず良好!汚れもしっかり取れるし光沢も復元されるし、と新しい可能性を感じました。

しかし使っている機械が古い!

2017-03-22 21.03.45.jpg

平成18年に購入したのでもう10年選手!

あちこちサビていたり部品が取れていたりガムテープで補強していたりとかなり頑張っております(笑)

自動床洗浄機の場合、耐用年数は大体5年、実状10年使用すれば元を取ったーというところでしょうか。

t500-left-disk.png

もうとっくに2モデル上のが出てるというのに辛抱しています(^_^;)

t7-main.jpg

ホントはこっちのが欲しいけど値段が倍近くします(;´∀`)

実売価格260万ほど。

2015-06-09 17.13.38.jpg

別メーカーさんでは100万を切る価格で出てるので現実問題これがいいかなーと。

小回りも効くし、なにより乗って出来るので広いスーパーには持って来い!?

あとは洗浄能力がどれくらいあるのかというトコでしょうか。

パッド圧だったり、回転数、汚水回収能力等様々な要因で使いやすいかが決まります。

今まで使ってきた中ではテナントカンパニー社さんのが一番能力が高く使いやすかったのですが、コストを考えるとそうもいきません。悩むところですね(^_^;)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

■コメントする

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

更新カレンダー

<   2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!