換気扇クリーニング

ブログテーマ:換気扇クリーニング 2012年12月 3日 21:49

 最近研修とか旅行とか忘年会ばっかりに行ってるような感じですが、あいまあいまで現場もやってますよ(;´∀`)

今日は先日作業してきた換気扇クリーニングの内容をお伝えしたいと思います。

今回の現場は老健施設の換気扇です。昨年から年に一回作業しているんですが、昨年は夕方から始めて翌朝方までかかりました・・・。

なので今回もその時間までかかるだろうと思いながら行って参りました。

その前回のブログがこちらなんですが昨年と汚れ方が全然違います!今回はめっちゃキレイなんです!

なぜか!?ウチが前回超キレイにしてたからヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ自画自賛カヨ

IMG_0610.jpg

でもやっぱり油で多少は汚れているので取り外します。

IMG_0616.jpg

フード内を作業する時洗剤や油が垂れるので調理器具に養生をします。

IMG_0607.jpg

外したグリスフィルター。

2枚重なっているのですが、それを外すと油がギッチョンギッチョンしています。

どんな効果音だ(-_-;)

IMG_0624.jpg

外した器具は洗剤で浸け置き洗いします。

ご家庭でする場合も洗剤に前もって浸けてた方がよく落ちますよ♪

IMG_0634.jpg

中の方もしっかり磨きます。

IMG_0646.jpg

外側も洗剤スプレーフキフキしてキレイになりました!

IMG_0664.jpg

全てキレイにした後取り付けます。

そして終わったのがなんと午前1時!遅いじゃん?と思ったあなたは間違っています!これが逆に超早いんです(笑)何せ前回は終わったのが午前5時ですからねΣ(゚Д゚)まさか1年前にしているだけでこんなにも早く終わるとは思いませんでした。定期的にするのはやっぱり大事ですね~。これが何年も放っておくと汚れもひどくなり、衛生的にも悪くコストもさらにかかりますからね。病気と一緒で病状が軽いウチにお医者さんにかかるのと一緒で汚れが酷くならないうちにお掃除をするのが一番いいですね。早く終わって次の日が休みなのでみんなもウキウキ?でした(^^♪毎回こんな感じなら楽なんですけどね~。皆さまも酷くならないうちに掃除しちゃってくださいね。出来ない場合はウチがやりますのでぜひぜひご連絡のほどお待ちしております(^^♪

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

厨房換気扇フード清掃

ブログテーマ:換気扇クリーニング 2012年11月 3日 16:53

 先日は厨房換気扇フードのクリーニングに行って来ました。

365日営業なので仕込みが終わる午後4時からの作業です。

NEC_0023.jpg

飲食店や病院の厨房などにある大型のものと一緒です。

油煙を常に吸っているので表面はベタベタしています。

NEC_0021.jpg

こちらはフィルター。これに油煙が捕まりドロドロした油が手前の小皿みたいなのに溜まっていきます。

分かりにくいかな?(^_^;)

IMG_0080.jpg

フィルターを分解した状態。ギトギトしていますΣ(´∀`;)

IMG_0081.jpg

 洗剤に浸け置きしながら洗います。

ご家庭する場合でもまずは洗剤に浸けておいた方が取れやすくなりますよ~(^^)v

IMG_0084.jpg

フード内も洗剤スプレーで擦り洗いしキレイになりました。

油が残っているとここまでピカピカにならないので何度もキレイなウェスで拭き上げます。

夜10時までかかりましたがキレイになったのでとても気持ちがいいですね(^^♪

年末にかけてまた何件かありますのでまだまだ腕を上げてキレイにしていきたいと思います\(^o^)/

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

厨房換気扇清掃

ブログテーマ:換気扇クリーニング 2011年12月14日 23:59

 今日は夜間の作業でした。

老健施設の厨房の清掃です。60名利用者さんがいらっしゃるので換気扇も沢山あります。

DSC05895.JPG

作業前、油やホコリで結構汚れてますね。

DSC05893.JPG

外ではフィルターを洗っております。寒さ対策もバッチリ?

DSC05931.JPG

フィルターも洗ってフード中外も洗ってキレイになりました!

今日は朝7:30から現場があり、その後にこの厨房清掃で朝の5時まで掛かりました。やばい!ほぼ24時間作業ではありませんか(^_^;)スタッフのみんな寒いなかよく頑張ってくれました!明日はさすがに休みです。またその次からも怒涛の現場が続きますので体調に気をつけていってほしいと思います。皆さまお疲れ様でした(^^)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!