ガンコなお風呂汚れもサッパリキレイに!

ブログテーマ:浴室クリーニング 2013年6月26日 23:01

 今日は浴槽の清掃作業をお伝え致します。

IMG_2887.jpg

築20~30年といったところでしょうか。

長年の水アカや汚れなどが溜まってサビのようになっています。

汚れが落ちるか不安でしたが・・・・

 

IMG_2888.jpg

山口部長が専用の薬剤を使って磨きます。

 

IMG_2891.jpg

途中経過。まずは半分だけ。

おおっ!結構落ちる!?

 

IMG_2898.jpg

なかなかいいんじゃないでしょうか!?

 

IMG_2899.jpg

そして全体的に仕上げていきます。

 

IMG_2907.jpg

ある程度汚れが落ちたら仕上げに機械で磨き上げます。

 

IMG_2910.jpg

終了!

すごくキレイになりました\(^o^)/

 

IMG_2887.jpg

施工前のこの状態が・・・・

↓↓↓↓

 

IMG_2909.jpg

ほぼ新品な状態にまでなりました!

さすがプロの仕上がり・・・・( ̄ー+ ̄)キラリ

 

汚れが落ちなければ浴槽を丸ごと取り替えるというお話でしたが、お掃除でここまでキレイにする事ができました。

取り替えるとなると、ん十万かかりますがその十分の一以下の金額で出来たので、予算的にもだいぶ良かったんではないでしょうか(^^ゞ

新しいお風呂も気持ちいいですが、お掃除でキレイにするのも一つの手ですね!エアコンなども汚れて新品に買い換えるという方結構いますが、お掃除でもほぼキレイに出来ますし、勿体ないのでまずはご相談してみてくださいね~!

 以上現場からでした(^^ゞ

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

フォームガンで浴室清掃 

ブログテーマ:浴室クリーニング 2012年12月11日 18:42

 今日は老健施設の浴室清掃の作業内容をお伝えしたいと思います。

浴室清掃と言えばデッキブラシや亀の子たわしで洗うものだと思いますが、プロは違います( ̄ー ̄)ニヤリ✡

フォームガンにて洗浄するのです!

フォームガンとは洗剤を自動希釈しながら泡状になった洗剤溶液を噴出するシステムの事です。

ちょっと書き方が悪いですが下記写真を見てもらったほうが分かりやすいかも知れません(^_^;)

ちなみにフォームガンを使ったのはこれが始めてですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ何がプロだ

IMG_0670.jpg

ホースの先に洗剤を入れたタンクを取付け、そこから自動希釈しながら洗剤が噴射されます。

IMG_0675.jpg

介護用イスなんかにもアワアワしまくりです。

IMG_0680.1.jpg

介護用イスの裏側。汚れていました。

IMG_0686.jpg

フォームガンにてアワアワ攻撃後、タワシ類で洗います。

やっぱタワシは必要です。掃除の基本ですもんね(;´∀`)

IMG_0694.jpg

見事キレイになりましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0695.jpg

細かいところも手洗いで擦ります。

IMG_0697.jpg

石鹸やシャンプーの入れ物も。

IMG_0698.jpg

こちらも意外と汚れていました。

左側が洗浄後、右側が洗浄前。

浴槽も同じようにアワアワだらけにしてブラシで洗浄しました。普通の家庭用洗剤とは違う業務用の専用洗剤で実施したのでヌメリもとれスッキリとなりました。

今まではバケツに水を汲んで流したりしてたそうなんですが、このシステムを取り入れることにより、より省力化できるようになりました。また自動希釈ていうのも楽ですね。老健施設や病院、温泉、スポーツジムなどの大きい浴室はこのシステムを取り入れた方がより楽に、よりキレイにできると思います。浴室清掃でお悩みの場合はお気軽にお問い合わせ下さいね~(^^♪

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!