排水管洗浄 高原町 小林市

ブログテーマ:排水管清掃 2017年2月22日 10:42

今日はお客様の都合で急に現場がなくなった為、排水管洗浄の研修を自社内で行いました。

2017-02-22 08.28.07.jpg洗濯機からの排水管や流し台からの排水管を洗浄しました。

案の定ゴミや泥などが沢山でて来ました(^_^;)2017-02-22 08.27.41.jpg

コチラのガンで水の出入りを調整します。

2017-02-22 08.27.38.jpg

年季の入った高圧洗浄機。そろそろ寿命か(-_-;)

現場で教える事ももちろんありますが、現場だとバタバタでなかなかちゃんとできないので、こういう機会を有効に使って教育する事も重要ですよね。

床洗浄の研修もしましたがそれはまた明日にとっておきます(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

排水管の泥抜き洗浄

ブログテーマ:排水管清掃 2014年5月21日 11:51

 外の排水管が詰まってて流れが悪い、という事で排水管洗浄作業をしてきました。

2014-04-21 14.33.06.jpg

高圧のホースを排水管に出し入れします。

 

2014-04-21 14.33.15.jpg

泥がドロドロと出てきます・・・

シャレじゃありません(;・∀・)(笑)

 

2014-04-21 14.36.02.jpg

こんなにも溜まっていました!

作業後は流れがよくなってお客さまにも喜んで頂きました!ありがとうございました(^^♪

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

排水管高圧洗浄の巻

ブログテーマ:排水管清掃 2013年7月 4日 18:22

 今日は先日作業した排水管高圧洗浄のご紹介です。

排水管というのは普通建物の内部(床下等)にあるので普段目にする機会がありません。

しかし排水管の中はキッチンからの油や食べかす、お風呂からの髪の毛、石鹸カスなどがこびりついてるんですよね~。

放っておくと詰まりの原因になったり、虫が発生したりするので早めのお掃除をオススメしています(^^ゞ

IMG_2996.jpg

こんな感じに細いホースをグイグイ突っ込んでいってその先から高圧の水を噴射して洗います。

 わかりにくいと思うので渾身の力で絵を書いてみました!

 

排水管洗浄の様子.jpg

どうですか?分かりやすいでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

ツッコミが入る前に言っとくと、黄色いのはピカピカになっているという例のマーク?です(笑)

ホースの先から逆噴射で水が出て、先にいくほどキレイになっていくという仕組みです。

 

排水管洗浄.png

そしてチラシも作成しました!

 今回はじめて絵を書いてみましたが如何でしたでしょうか(^^

絵といいましてもこれはマウスで書いてありますので下手とかいうツッコミはなしで(笑)
手書きで上手いかと言われれば何もいえませんが(-_-;)

あとチラシの下の方にもありますが、雨といの清掃もしますのでお困りの場合はご相談下さいね。

排水管も雨といも詰まって壊れてからじゃ修理にいくら掛かるかわかりませんので、お早めのお掃除をオススメします。分からないことがあれば伺いますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(^_^)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!