小林青年会議所を退会

ブログテーマ:小林青年会議所 2012年12月21日 10:55

 今日は朝から冷たい雨が降ってきて寒い一日になりそうです。

さて昨日の事になるんですが小林青年会議所を退会する旨を理事長と事務局にお伝えしました。

退会といっても自分は正会員ではなくオブザーバー参加だったのでお試し期間だったワケですが(^_^;)

1年間JC活動に参加させて頂きましたが、どの活動も非常に勉強になり、またその活動が地域貢献に繋がっていく、JCというのは地域にとって重要な会だなというのが改めて感じられました。多くの先輩方との出会いもあり自分の成長にも繋がりました。

今回は様々な理由で退会させて頂くんですが、許されるなら、またいつの日か正会員として参加させて頂ければと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

自殺対策のための研修

ブログテーマ:小林青年会議所 2012年11月 9日 14:29

 さて先日はタイトルの通りの研修会に行って来ました。

中々重いテーマだったんですが講師のカウンセラーの方がとても面白い方で非常に聞きやすかったです。

さて皆さんは今の気分を下の棒で表すとどの辺でしょうか。

良い+<---------------------------------------------------------->-悪い

左端の良い気分の方は中々少ないんじゃないでしょうか。

僕は真中よりちょい右側でした。なぜならお腹が減ってたから( ´Д`)σ)Д`)ナンダソリャ

まあ実際会場でもアンケートとったら真中かそれよりちょいマイナスの方が多かったです。

右端のマイナスになることは誰にだってあると思います。ですが普通の人はそれがずっと続く訳ではありません。

しかしずっとマイナスが続く人もいます。そういう状態になった時の事を希死念慮(死にたいと願う事)と言うそうです。今回はそれを緩和する為のカウンセリング技法を学んできた、というワケです。

IMG_0291.jpg

10人くらいだろうと思ってきたら、111人も来られてました\(◎o◎)/

西諸地域は自殺者数が多いので意識が高い方が多いのかな。

IMG_0294.jpg

講師の鵜戸西 努 先生。

テノール歌手もされてるそうで見た目とは違い(失礼(^_^;))非常にいい声でした。

最初はただ聞くだけだろうと思ってたんですが、習った側から実習があり、隣の方と小一時間傾聴やコミュニケーションの方法などをやりながら互いに確認しました。隣の方とは初対面だったんですが、この技法を使うととても親身になって話を聞いてくれてるような気がして、話し方聞き方一つでここまで変わるんだと感動しました。僕は元々人と話すのは苦手なほうなのでとても勉強になりました。地域のコミュニティを考えると自殺対策も大きな課題になっていきます。自分でも何か一つ小さな事でも貢献できるようやっていきたいと思います。

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

久々のJC委員会活動へ

ブログテーマ:小林青年会議所 2012年7月17日 20:15

 先週は久々にJC小林青年会議所の委員会活動に参加してきました。

街作り参画委員会?に入っているのですが今年は3回例会活動をするそうで、この日は2回目の例会の打ち合わせでした。まずはじめにJCICreedを唱和しましょうとなったんですが・・・

JCIクリードとはこれです↓↓↓JCメンには当たり前すぎるヤツ。

The Creed of Junior Chamber International
We Believe; 
That faith in God gives meaning and purpose to human life; 
That the brotherhood of man transcends the sovereignty of nations; 
That economic justice can best be won by free men through free enterprise; 
That government should be of laws rather than of men; 
That earth’s great treasure lies in human personality ; 
And That service to humanity is the best work of life

これを何も見ずに全員で唱和しなくちゃいけませんのです。

こんなの絶対覚えられません、これが苦痛で辞めたいくらいです(-_-;)

とかいうとなんか各方面から色々怒られそうですが(笑)

まあなんとかウヤムヤの流れになり唱和はなくなり打ち合わせが始まりました(^_^;)

2012_07_10_20_36_23.jpg

いや、打ち合わせはシッカリしてますよ(^^ゞ

2012_07_10_20_36_18.jpg

8月例会の祭りのチラシ。

飛び出す仕様で手作りとは思えないクオリティΣ(´∀`;) 碕山さんすごすぎです!

2012_07_10_22_13_52.jpg

そして厨房で笑顔が溢れます。

なぜかというと↓↓↓

2012_07_10_22_14_09.jpg

アイスクリームを作ったのです!

何してんねんブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

いやいやこれもしっかりした打ち合わせなのです。今度の例会行事の祭りで子供たちにアイスの手作り体験をさせようということで試しに作ってみたのです。まあ結果美味しいアイスが出来たのですが、ここで別なお試しもしてみました。

動物性生クリームと植物性生クリームと2つのバージョンを作ってみたのです!!

これが出来上がってビックリ!どちらが美味しいと思いますか( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと動物性生クリームの方がおいしかったのです!なんというかコクがでるのか甘みが増すというのかわかりませんが確実に動物性の方が美味しかったですね。

植物性は逆に甘すぎずコレはコレでOKかなと思いました。まあ結局どっちも美味しかったんですけどね(テヘッ

ここでアイス作りの説明はしませんが(笑)夏に向けて皆さんも良かったら動物性と植物性を使ってアイス手作りして食べ比べてみて下さいね。結構面白い発見になると思いますよ(^^)v

 

 

アッ・・・例会時の司会任されたんだった・・・(´・ω:;.:... 

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!