小さな会社の稼ぐ技術 アルカリ電解水

ブログテーマ:勉強会的なもの 2017年2月10日 10:37

昨夜は三田さん主催でランチェスター戦略でおなじみの栢野克己さんのセミナーを受けてきました。


2017-02-09 15.40.37.jpg人生は逆転できる。毎日新聞にも取材されています。2017-02-09 17.35.19.jpg約3時間あったのですが、お話が面白くて面白くてあっという間の3時間でした。
2017-02-10 08.24.19.jpgこの本にも成功事例が沢山のっていてとても参考になりますが、セミナーでは裏話や本に載っていない話も盛り沢山でした。聞いたことがない人は非常に勿体無い!本だけでも買う価値は120%あります!

2017-02-10 08.23.45.jpgせっかくなのでサインも頂きました!

経営の参考になると思って本屋に行っても大企業向けの本ばかり。強者(大企業)の戦略を我々弱者(中小企業)が真似しても出来るわけがないんです。弱者は弱者の戦い方をしましょう。と自分に言い聞かせる(笑)
セミナー聞いて「ふーん、いい話だったね」で終わるのではなく実践に移してこそ価値がありますよね。

セミナー聞いて元気もでたので益々頑張っていきます!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

経営指針発表会

ブログテーマ:ウルトラグループ 2015年5月23日 22:20

といっても、うちのではなく、名古屋のウルトラの仲間 有限会社エ・フォートさんの経営指針発表会に参加させてもらってきました。

2015-05-23 22.21.44.jpg

中身の濃い指針書で社長の熱い想いが沢山詰まっています!2015-05-23 09.41.41.jpg社員さんも初めての指針発表会に戸惑いもあったようですが、真剣に聞き入っていました。

2015-05-23 11.22.35.jpg

最後にはグローバルクリーン税田社長のよる閉会の挨拶。

後の感想交流会では「社長の考えがよくわかった」とか、「これからが楽しみになった」など前向きな意見が沢山出ていました。

この発表会に触発されたんで、弊社でも今期の分は一回作ったのですが、さらにブラッシュアップして7月の発表会に向けて万全のを用意したいと思いました

04-01-01.jpg

食後のテーブル拭きもこの洗剤でキレイキレイ♪

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

大一産業展示会

ブログテーマ:勉強会的なもの 2014年6月12日 21:14

 今週火曜日は福岡国際センターでありました大一産業さんの展示会に行ってきました。

毎年行ってますがココ2,3年あまり変わり映えしなかった(失礼(^_^;))ので行くか悩んでましたが、同業の知り合いがクルマで行くという事で乗せていって貰いました\(^o^)/

2014-06-10 13.17.25.jpg

変わり映えしないと思ってましたが、一番の収穫はコレかも!

ペンギンワックスさんのバッテリーポリッシャー。

15インチですがコードがないし軽いしかなり取り回ししやすそう!

 

2014-06-10 13.20.23.jpg

同じくバッテリーバキューム。

こちらも軽くて操作しやすかったです。

 

2014-06-10 13.38.46.jpg

なんだこの四角いのは・・?

 

2014-06-10 13.38.49.jpg

なんと、タイルカーペット洗い機でした!

 

2014-06-10 14.12.08.jpg

これは階段でも転がせるキャリーカート。思ったより安い!買いませんが(笑)

便利そうなんですが、うちではあまり使う場面がないな、と(;・∀・)

 

2014-06-10 14.16.08.jpg

これは扇風機カバー。指が入って怪我しないようにする為のものです。

労働災害は未然に塞がないとですね。

他にもお風呂のカビ用洗剤とかステンレス磨き洗剤とか、トイレ用洗剤とか、パッドだったり、脚立だったり、、と清掃に関連するものが沢山ありました。ちょっと面白いのもありましたのでそれはまたご紹介したいと思います。今日は以上\(^o^)/

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!