ノロウイルスはオソロシイ

ブログテーマ:ノロウイルス 2012年12月25日 21:29

 皆さんこんばんは!(新しいでだし!)

今日は普通にブログ書こうと思ってたんですがアクセスログを見てみると

「ノロウイルス処理キット、ノロウイルス 消毒 吐物を掃除する粉末クリーンアップキットノロ、店員 ノロ」などなど

ノロウイルスに関するワードで検索してこられた方がたーーっくさんいらっしゃいました。

これは明らかに先日テレビ新聞などで報道された宮崎の病院のノロウイルスが影響しているものと思われます。

あれは怖いですね。6人も亡くなられています。

病院の名前も普通に出ていますので今後の信用問題にも関わってくるのでしょうか・・

感染してもそれを広めない為にノロウイルス処理キットが活躍すると思われます。

ノロウイルス処理キット.png

詳しく?はこちらのリンクでチェックを!

保険と一緒で備えあれば憂いなしですよ!ご自分でする場合でも間違った処理方法をしてもいけないのであらかじめインターネットなどで処理方法を調べて置くことをオススメします。3月くらいまでは流行するらしいので皆さまお気をつけ下さいませ(。-人-。) 

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ノロウイルスと思われる嘔吐があった場合の処理キットのご紹介(長っ!

ブログテーマ:ノロウイルス 2012年12月14日 21:16

 この冬はノロウィルスがめちゃくちゃ流行っているということでいい商品を見つけてきました!

ノロウィルスとは

非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類の摂食による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や吐瀉物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。「NV」や「NoV」と略される。

です。いやー物知りでしょう?Wikipedia(ノロウイルス)は(笑)

しかしよく読むとカキが原因とは限らないらしいですね。外国産の漬物やシラスなんかからも見つかっているらしいです。まだまだ不明な点が多いですね。僕はそっちの専門ではないのでコレ以上は言及しませんが(汗)

んで今回紹介する商品はそのノロウイルスにかかってしまった方が嘔吐してしまったモノを安全に処理できるキットです。上のWikipediaを読んで頂いたら分かるんですが、この嘔吐物を介してもノロウイルスにかかってしまいます。普通に処分してもウイルス自体は残っておりテーブルや床、また手に付いたままだとそこからまた二次感染してしまうという事なのです。

福岡ではケーキ屋さんに買い物に来ていた子どもが嘔吐して(試食とかではなく)、店員さんが普通に処理したんですが、実はそれがノロウイルスで店員さんなど3名がノロウイルスにかかってしまったそうです。結局そのお店は3日間自主営業停止したそうですが。

成人の若い人でも相当キツイらしいですね。水を飲んだ瞬間そのまま下のほうから出てくるとか。。トイレで上から下からとずっと篭りっきりらしいです(>_<)

この季節の嘔吐はホントに危険ですので最大限注意を払って処理したほうがよさそうですね。

IMG_0739.jpg

こちらが吐瀉物クリーンアップキット。

一式バックの中に入っているのですぐに使えます。

IMG_0740.jpg

内容物はこんな感じ。高レベル除菌剤、即効性水分吸収粉末剤、保護用メガネ、ブラシ&ダストパン(小さい塵取りホウキ)、マイクロファイバークロス、使い捨てマスク、手袋、エプロン

IMG_0783.jpg

特にこれがいいかも。即効性水分吸収粉末剤。

嘔吐物がある場合そのままだと飛散したりニオイが上がったり、処理がしにくかったりします。

それに粉をふりかけ、固まらせて処理しやすくするという粉末剤です。

まあ見てもらったほうが分かりやすいかも。

IMG_0741.jpg

これは普通の水ですが嘔吐物とします。

IMG_0742.jpg

そこに粉末をふりかけます。そんなに多くなくてOK。大体100倍までいけるそう。

IMG_0743.jpg

1分もしないうちにこんなに固まってしまいました。

触るとゼリー状になっています。

ちなみにどんな液体でも固まらせるそうな。

この状態にしてチリトリホウキで回収します。

IMG_0782.jpg

回収後水拭きではなくこの高レベル除菌剤をスプレーしマイクロファイバークロスで拭き上げます。

ちなみにこの一連の作業は全てエプロンマスク手袋をして行います。でないと自分に感染してしまいますからね(^_^;)最後に使用したチリトリホウキなども高レベル除菌剤にて洗浄し終了です。この除菌剤は普段から様々な箇所に使っておくとさらに安心ですね。キットの中に処理方法のマニュアルもありますのでやった事無い方でもバッチリだと思います(^^)v

と、こんな感じでもしも!の時でもこのキットがあれば安心ですね。スプレーや粉末剤だけの取り扱いも可能ですのでその時はご相談ください。と今日はマジメに〆たいと思います。ではまた来週(^_^)/~

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!