こばやしマルシェ アルカリ電解水販売

ブログテーマ:会社訪問や、イベントへの参加 2017年2月13日 08:51

皆さんおはようございます。

昨日はこばやしマルシェに出店してきました。

姉妹ブログ、兄弟ブログ、いや夫婦ブログにもその模様が書かれているのでそちらもご参照下さい。

リンクはこちら→オンラインストア店長ブログ2017-02-12 10.30.39.jpg

うちの店舗はこんな感じ。

このテント建てるのも一苦労でした(笑)

2017-02-12 10.30.37.jpg機嫌が悪いわけじゃありません。寒すぎてこの表情です(笑)

2017-02-12 10.30.32.jpg

ワタクシお得意の?実演もしました。2017-02-12 10.30.42.jpg

水を使うから手が寒いのなんのって・・・
この時の表情も強張っていますね(^_^;)


朝9時から12時までの3時間で初開催にも関わらず沢山のお客さんに来て頂きました。本当に有り難い事ですね。
毎月する予定ですので来月はまた違ったお店づくりに取り組もうと思います。

来月は暖かくなるといいなぁ。

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

YAMAGATA INTECHさんに行ってきました!

ブログテーマ:会社訪問や、イベントへの参加 2014年4月 3日 22:03

 久々のブログ更新!

今日は同友会でいつもお世話になっているYAMAGATA INTECHさんに打合せでおじゃましてきました。

2014-04-03 16.15.26.jpg

カッコイイビル!

平成6年にグッドデザイン賞も受賞したとか!

 

2014-04-03 15.55.14.jpg

自社ビル憧れますねぇ。

 

2014-04-03 15.56.17.jpg

所長の鈴木さん。

お電話中にパシャリとしてみました。

 

2014-04-03 15.55.33.jpg

デザインのお仕事もされているみたいです。

というか詳しい事業内容は僕も説明が難しいのでコチラでご確認下さい(・_・;)(笑)

海外展開もされている会社でビックリしました。

 

2014-04-03 16.02.20.jpg

デビット・ベッカム氏のサイン入りのシャツが!!!

コレめっちゃレアなんじゃないですか(@_@;)

 

2014-04-03 15.59.56.jpg

これは誰のサイン入りなんだろうか・・・!?

 

2014-04-03 16.00.05.jpg

って紙じゃん!!(笑)

 

2014-04-03 15.55.57.jpg

これも!!

これは応接室にかけてあったんですが、

「なんでこんなところにカーディガンが・・・?」

と思いながら打合せをしていました(笑)

とまあこんな感じの印刷もできるらしいのです。しかしほぼ本物でビックリでしたね。

 

2014-04-03 16.05.46.jpg

2階の会議室から見える景色なんですが、手前の赤い矢印と奥の矢印をまっすぐに見立てると・・・

その丁度先に高千穂峰があり、その頂上とまっすぐになるそうです。説明がわかりづらく、また日本語がおかしくてすみませんm(_ _;)m

晴れてさえいれば・・・!

2014-04-03 16.04.35.jpg

会議室のこのテーブルはなんと、この建物を縮小した構図になってるとの事!

こだわりがスゴイ!

 

2014-04-03 16.04.43.jpg

こちらは20年前に作られた、今で言う3Dプリンター製の建物の縮小モデルらしいです。

早すぎた技術ですね・・(・_・;)

と、こんな感じで会社内を色々紹介?して頂き大変勉強になり、また興味深いものが沢山ありとてもおもしろかったです。

同友会内で顔は知っていてもどんな仕事をされているのか、知る機会がないのでこういうのもいいですね。

また機会があれば他の方の会社にも伺ってみたいと思います。

鈴木所長本日はお忙しいところありがとうございました(^^♪

rogo2.jpg

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

おねっこ焼き

ブログテーマ:その他 2014年1月11日 23:27

 今日は自分が住んでいる地域で「おねっこ焼き」という行事イベントがありましたので参加してきました。

おねっこ焼きとは 

 正月のしめ縄や門松を燃やして無病息災を祈る 

事らしいです。うちの地域でももう10年はやってるみたい。

2014-01-11 18.39.14.jpg

正月開けの第2土曜日に毎年開催されます。

地域に新しく引っ越してきた青年部でおなじみの山下くん家族も紹介されました(笑)

2014-01-11 18.45.12.jpg

そしてさっそく付けられる火。

炎の高さは7,8メートルにもなります。

ちなみに田んぼの真中でやりますので安心です。さらに地域の消防団の皆さまも待機して下さっています。ありがとうございますm(__)m

 

2014-01-11 18.45.18.jpg

結構離れてても熱い!

 

2014-01-11 19.11.22.jpg

豚汁やぜんざいなども振る舞われました。寒い中食べるので余計美味しい!

 

2014-01-11 19.41.04.jpg

火が弱くなると竹の先に餅をさして炙ります。

下手すると焦げて真っ黒に(笑)

地域の大事な行事なので自分も受け継いでいかないといけませんね。来年は真っ先に手伝いたいと思います(;・∀・)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!