カーポート洗浄

ブログテーマ:カーポート洗浄 2012年11月 4日 20:03

日曜日でしたが今日も現場はフル稼働です!

というか事業所がお休みの時でないとお掃除の仕事はできないのであります(^_^)

今回は久々のカーポート洗浄でした。

カーポートとは雨風日照からクルマを守る為の簡易車庫(屋根)の事です。え、知ってるって?Σ(´∀`;)

IMG_0204.jpg

今回はクルマの屋根ではなく保育園さんの屋根でした。

まあ色んな用途に使えますね。こういう使い方の時もカーポートと呼ぶのかは分かりませんが(;´∀`)

IMG_0205.jpg

水を流しながらジャブジャブ洗います。

IMG_0211.jpg

縁もキレイにしますよ~!

ご家庭でする場合は洗車ブラシや台所用スポンジを使うといいかも。

IMG_0206.jpg

半分洗った状態。かなり違いますね!

IMG_0223.jpg

脚立で届かない場所は、道板を使い上手く体重分散させて上から洗います。

屋根部分は乗ったらすぐに割れてしまいますので骨組のところに足を置きます。

これでもミシミシいってたそうです(*_*;

IMG_0224.jpg

洗い終わり。スッキリキレイになりました!

そして全部が終わり帰ろうかとしている時にポツリポツリと雨が降り出しました。朝から雲行きは怪しくいつ雨が降ってもおかしくなかっただけにこのタイミングまで持った事が奇跡でした。こんな天気の事でカンタンに奇跡って言葉を使っていいのか分かりませんが(笑)

年末にかけてカーポート掃除される方はくれぐれもお気をつけて作業して下さいね~。落ちてケガしてしまったら元も子もないので(^_^;)分からないことがあればなんでもご相談下さい(^^♪ではまた明日!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のブログ記事

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!