マンション共用部清掃

ブログテーマ:床メンテナンス 2016年12月16日 09:31

ちょっと間が空きましたが今回はマンション共用部の清掃です。

2016-12-13 13.26.16.jpg前はポリッシャーで洗っていたエンボスシートも今ではテナントマシンT2で簡単に洗浄しています。

ブラシはクオリティさんのαT2。2016-12-13 13.25.39.jpg隅も手洗いで丁寧に。

2016-12-13 13.30.54.jpgエントランス入り口ガラスもピカピカに仕上げます。

マンションと言えば今日はTBS10時からの砂の塔が最終回ですね。

最初はママ友同士のぐちゃぐちゃが嫌な感じでしたが、物語が進み段々と謎が解けてくる感じが見ていてとてもおもしろいです。

今日は最後の犯人がだれかがわかる回なので楽しみにしています(^^ゞ

と、話が逸れましたがこの管理させてもらっているマンションはそんなサスペンスはないと思いますので安心してください(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ナノエッジその2

ブログテーマ:床メンテナンス 2016年7月 7日 15:28

今日は事務作業をしていましたらまたしても蔵王産業の方が来社。

先日デモ作業をしてもらったナノエッジですがちと音がうるさいなーと思っていたら、金属が干渉していたらしく。

よくなりました。音を聞いてみてくださいという事で再度倉庫の床でデモ作業。

2016-07-07 10.11.26.jpgかなり汚れた箇所で実施。

とはいってもワックス4,5枚といったとこでしょうか。

2016-07-07 10.11.31.jpg強アルカリ電解水クリアシュシュを目玉焼き程度垂らします。
クリアシュシュは床にも使えるんですよ!とアピールは忘れない( ̄ー ̄)ニヤリ
2016-07-07 10.12.33.jpg

営業の方と話しながら片手でナノエッジをブブブブ。2016-07-07 10.16.06.jpg拭き上げてみると驚くほどの白さに!

まあワックス4,5枚ならこのくらいキレイになるとは思いましたが、じゃあポリッシャーや自動床洗浄機で「ココだけ」きれいにできるかというと、そう簡単にはできませんものね~。

事務所の机下やイスの下、また配線近くなどはこのマシンを使った方が汚れもとれて、線も巻き込まずと、手軽にできて良さそうです。

次に「ナノエッジ」というタイトルのブログ書く時は購入したレビューかも知れません(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

ナノエッジ

ブログテーマ:床メンテナンス 2016年6月20日 19:30

蔵王産業の方がナノエッジなる商品をデモ作業で持ってきてくれました。

なにかというと小型の振動型の洗浄機?ですね。

公式HPからコピペさせてもらうと

・軽量コンパクトながら4,100rpmの超高速回転で、短時間に驚きの洗浄効果を発揮します!

・超小型なので、従来の床洗浄機やポリッシャーではアクセスできなかった狭いエリアやトイレ周り、階段なども簡単に洗浄できます!

・重量はたったの10.6kg。さらに超高速振動による動きも軽く、前後左右、自由自在に操作でき、狭いエリアでも安心して作業できます!

・モップ掛けのように使えるので、楽な姿勢で作業ができます。しかも、モップのように床に押し付ける必要がありません!

と、前々から知っていたのですが先日の大一産業さんの展示会で改めてみて、んー一度現場で使ってみたいと思いデモ作業をお願いしたところであります。

メーカーさんが言うのと実際に使うのでは違ったりしますからね。

2016-06-13 14.13.23.jpg

ということで一番手間がかかる階段で。

2016-06-13 14.41.49.jpg

現場のスタッフさんにも触ってもらいました。2016-06-13 14.40.23.jpg置いて動かすだけなので力はいりません。

うーん、意外といいかも。これは狭い箇所や階段なんかで能力を発揮しそうですねー。そういうところって大体手作業なんかが多くて腰を痛めたりしちゃいますから。でもこれだと狭いところもいけちゃうんでそういう手間もなくなりそうだと思いました。

あれば便利ですが、すぐ欲しいかってなるとそうでもないので検討という名の保留になりそうです。

余裕があれば欲しいですけどね(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!