2013年ISSAアメリカロサンゼルスの旅 5日目!

ブログテーマ:ラスベガスISSA日記 2013年12月 2日 21:46

 5日目!

と張り切った割にはもう帰るだけなんですが・・・

IMG_5176.jpg

最終日にいい天気です!(笑)

 

1457567_537319749690890_1001712740_n.jpg

高級ホテルのまえでダブルウルトラファイト!

やはりウルトラファイターの税田さんは腰が入っていますね。

 

IMG_5183.jpg

ロサンゼルス国際空港。名称はLAX。ラックスとは読まずにエルエーエックスじゃないと通じないそうです。

LAはLos Angelesで分かりますが、Xはなにかというと『なんもないから取りあえず付けとくか』的なノリで付けられたらしい・・・・マジですか(笑)

そしてそれをマネしたのが関西国際空港。通称KIX。kansai International 『X』というワケ。

結構適当に付けるんですね~(笑)

しかしラックスと聞くとスーパーリッチが出てしまうのは僕だけでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

IMG_5184.jpg

空港には

『警察と犬と自転車と私』

なんかの歌のタイトルみたいですが、警察から必死に逃げる内容の歌詞しか思い浮かびませんね。

 

IMG_5186.jpg

おみやげ屋さんにはあのアカデミー賞のトロフィーが!

貰った人たちってここで買い取りしてもらってたのか・・・って違っ!

 

IMG_5189.jpg

LAX内で⊂(^ω^)⊃ブーン

皆さん慣れてるのか無関心です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

IMG_5191.jpg

帰りの飛行機。

帰りは行きの時より長い11時間。

 

IMG_5192.jpg

そして2時間くらいででた昼食。

ポークorチキンでポークを頼みましたが、これは正直あまり美味しくなかった。てかかける調味料(ソース)を間違ったのかな?辛すぎでした(笑)

 

IMG_5194.jpg

そして無事に日本に到着!

 

IMG_5195.jpg

入国審査の担当の方が日本人の方で正直ホッとしました\(^o^)/

 

IMG_5197.jpg

帰りの電車も快適!

 

IMG_5198.jpg

まだまだ元気?

 

IMG_5199.jpg

そして夜はみんな日本食が食べたいという事でお寿司屋に(笑)

久しぶりのマトモな刺し身めちゃくちゃ美味しかった(^q^)そして店をでてすぐラーメン屋に行きました!どんだけ飢えてたんだというくらい(笑)

という事で約5日に渡る『2013年ISSAアメリカロサンゼルスの旅日記』を終了したいと思います。

長らくのお付き合いありがとうございました。またこれから行く方の参考になれば幸いです。

また行けるよう仕事頑張らねば(^_^)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

2013年ISSAアメリカロサンゼルスの旅 4日目!

ブログテーマ:ラスベガスISSA日記 2013年11月29日 22:26

4日目です!

後ちょっとで終わりますのでみなさまもう少々お付き合い下さいませ(・_・;) 

 さて4日目は完全に観光のスケジュールです(笑)

LAの主な観光地を回って来ましたのでそれをご紹介致します\(^o^)/

IMG_4999.jpg

ホテルからの朝の眺めも中々いいですね。

 

IMG_5001.jpg

山がないので遠くまで見渡せます。

 

IMG_5005.jpg

道路が右側通行なのでバスが思ってるのとは違う曲がり方をすると、めちゃくちゃ勝手が悪いです(笑)

 

IMG_5007.jpg

感じがいいですね~

 

IMG_5008.jpg

写真の取り方がウマい?景色がいい?

 

IMG_5028.jpg

一番目の観光地はココです。

 

IMG_5032.jpg

ドルビー・シアター!

アカデミー授賞式があるところです!

 

IMG_50301.jpg

そして密かに主演男優賞を貰ってしまいました!

ってひどいやっつけ仕事(笑)

 

IMG_5057.jpg

今までの受賞作品が柱に刻印されていました。

 

IMG_5058.jpg

ちなみに僕の主演男優賞作品がこちら!

火事の中、消防士さんが助けてくれた赤ちゃんを火星にいる母親に届けるというアクション大作。

『ベイビーイン・ザファイヤー』

ありそう?(笑)

 

IMG_5015.jpg

 いちいちデカイ建造物があります。

 

IMG_5016.jpg

またしてもツリー。

 

IMG_5018.jpg

2階からなぜか眺めがよくしてあります。

 

IMG_5025.jpg

取りあえず写真を一枚。

 

IMG_5021.jpg

ってよく見たらHOLLYWOODじゃないですか!

って拡大してもこんなちっささ(笑)

ちなみに『H』の土地は民間所有だったらしく、一時そこにマンションを建てる計画があったそうです。しかし当然ながら景観がわるくなる為に州でその土地を書いましたとさ。しかしその土地の所有者めちゃくちゃ貰っただろうな~(笑)

 

IMG_5034.jpg

ドルビー・シアターのすぐ近くには有名なチャイニーズ・シアターが!

って僕は全然知らなかったんですが・・(^_^;)

IMG_5038.jpg

でもこれを見たらだれでも分かりますね(^^♪

ちなみにこうやって手足の型を取るようになったのは、ココをまだ作っている途中、コンクリートが乾いていないのに有名な女優さんが歩いてしまってその足あとがついたのを見て、有名人の手足型つければ面白いんじゃないか、と思いついたのがキッカケらしいです。

ちょっと文章がおかしくてすみません(^_^;)

 

IMG_5042.jpgちなみに上記の型はマリリン・モンローですね。

 

IMG_51049.jpg

そして僕もアカデミー賞受賞の特権で型を取らせてもらいました(笑)

 

IMG_5050.jpg

 

沢山の観光客がきていました。 

 

IMG_5053.jpg

ハリウッドスターはモテモテです。

ちなみに左はオトコかもしれない、いや、オトコだ!ってウルトラケミラボス社のクリスさんが仰っていましたヽ(;´Д`)ノヤメテー

 

1458423_536908663065332_771582614_n.jpg

スターはやはり囲まれます(笑)

すいません調子にのりましたm(_ _;)m

 

IMG_5054.jpg

周辺には大きいホテルがいっぱいです。

 

 

IMG_5055.jpg

バットマンやシンデレラ、ジャックスパロウ等コスプレしている方が沢山います。

観光客に写真を撮らせて(一回に付き1ドル)稼いでいる一般人みたいで、そのコスプレにもクオリティの高いのもあれば低いのもありました(笑)

こんな遠くからとっても『今撮っただろ?』ってお金をせびりにくるそうです。幸いにもバレずに済みましたが(;・∀・)

ちなみに上のアイアンマンには1ドル札がなくて5ドルも渡してしまいました(笑)

 

IMG_5060.jpg

場所移動して・・

 

IMG_5063.JPG

トレーダージョーに買い物です。

 このスーパーは日本人にはかなり有名らしい?僕は全く知りませんでしたが。

ここのオリジナルトートバッグが3ドルくらいなんですが、日本のオークションにだすと3,000円から7,000円で売れるらしいです。なので日本人がくるとそのトートバックが全て買い占められるそうです。店員さんはワケがわからないでしょうね(笑)

 

IMG_5064.jpg

こんな野菜初めて見た!

 

IMG_5065.jpg

ガイドの方からとにかく塩を買った方がいい、と言われるまま買うみんな(笑)

美味しいんですかね~?

なんかピンクの塩が人気らしいんですがこれまた売り切れておりました。

 

IMG_5066.jpg

トレーダージョーのビール。

 ちなみにトレーダージョーの商品は9割型がPBプライベートブランドらしいです。

トレーダージョーというブランド価値がスゴイんですね!

社員教育も他の店舗と比べるとかなり進んでいるらしいです。

らしいとかみたい、とかばっかりですみません(^_^;)

まだまだ使いますけどね(笑)

 

IMG_5067.jpg

お次はファーマーズ・マーケット。

おみやげ屋さんが沢山あるとこ、かな?

 

IMG_5072.jpg

ギミックが楽しい感じです。

 

 

IMG_5074.jpg

そこにいるだけで楽しくなります(^^♪

 

IMG_5079.jpg

サンタが空に!

 

IMG_5080.jpg

街灯もオシャレ

IMG_5081.jpg

アメリカだとなんかカッコイイ。

完全にアメリカ好きになってます(笑)

 

IMG_5082.jpg

いいですね~

 

IMG_5084.jpg

中央の噴水。

この噴水の設計者はベラッジオの噴水の設計者と一緒みたいです。

ベラッジオの噴水とはオーシャンズ11に出てきたホテルですね。

 

IMG_5089.jpg

最初は一つのガソリンスタンドでしたが時が経つに連れココまで大きくなったとのこと。

いや、この話はかなり曖昧なので違うかも知れません(;・∀・)

 

IMG_5091.jpg

続いてはビバリーヒルズ!

IMG_5092.jpg

ビバリーヒルズといえばビバリーヒルズ・コップしか思い浮かびません!

 

IMG_5093.jpg

セレブが集う街みたいです。

 

IMG_5095.jpg

セレブ御用達カー

 

IMG_5096.jpg

いつか乗れる日が来るのか!?

 

IMG_5100.jpg

ルイヴィトンのお店がドカーンとあります。

 

IMG_5101.jpg

街並みもキレイ!

 

IMG_5104.jpg

女性の下着店の前でセレブ達から冷ややかな視線を感じながらポーズを撮る僕ってどう?(笑)

 

IMG_5110.jpg

 ルイヴィトンのモデルに選ばれるかもしれない江口さん(笑)

 

IMG_5112.jpg

日高会長の存在感も負けていません(笑)

 

IMG_5111.jpg

ちょっとシャレオツ?

 

IMG_5115.jpg

セレブ街で写真撮りまくるミーハーな僕ら(笑)

 

IMG_5117.jpg

渋い大森さんと飯田さん

 

IMG_5118.jpg

ココは有名な通りだったんですが名前を失念してしまいましたm(_ _;)m

 

IMG_5122.jpg

 このビルかな~?ダイ・ハードが撮影されたナカトミビル。

 

IMG_5123.jpg

 ここは映画の撮影スタジオが沢山あるところ。

ここも名前を失念!

 

IMG_5127.jpg

西海岸のサンタモニカにもいきました!

泳いで日本まで帰れるか?(笑)

 

IMG_5146.jpg

とても景色がキレイでした(^^♪

サンタモニカは治安がとてもよく路地に若い女性が入っても安全なんだそうです。

ラスベガスなんかはオトコでも路地に入らないようにって言われましたからね(^_^;)

サンタモニカが如何に安全かわかります。安全じゃないと観光地として成り立たないからそこは重要なポイントにしてるんでしょうね。

 

IMG_5150.jpg

僕らが移動しているバス。

あーあと面白いのが、クルマはちょっとぶつけるくらい普通なんだそうで。ぶつけてもいいようにバンパーがあるんじゃないか。っていう(笑)なので普通にちょっと追突というかコツンて当たるくらいなら平気でそのまま行くそう。むしろ狭い道は当てて押しのけたりもするみたい。

日本じゃ絶対ありえないですね(^_^;)

 

IMG_5153.jpg

ターゲットというスーパー?ホームセンター?にも行きました。

 

IMG_5154.jpg

子どものおもちゃ。これ日本では流行って無いですよね。

 

IMG_5156.jpg

掃除機。日本式のジャバラが着いたのはなかったような。家が広いのでこういうのばかりなんでしょうか。

IMG_5158.jpg

洗剤関係。日本と似たような感じで多種多様です。

 

IMG_5159.jpg

おそうじグッズ。

 

IMG_5160.jpg

この機械に商品のバーコードを読ませると値段と在庫がわかるようになっていました。便利ですね。

こんなの日本にもあります?

 

IMG_5163.jpg

夜はウルトラケミラボス社の方たちのご招待で中華料理屋さんにきました!

 

IMG_5162.jpg

お茶も用意して下さいました。

おーいお茶アメリカ仕様。

 

IMG_5168.jpg

石川さんによそってもらいました。ありがとうございます(^^

 

1452416_10200709751417866_82877494_n.jpg

中華料理オイシー!

 

IMG_5170.jpg

しかしすんごい量が運ばれてきます。

最初のうちは美味しい美味しいと食べてたんですが・・

 

IMG_5166.jpg

さすがに食べきらず・・・(笑)

 

1472925_10200709721657122_375127121_n.jpg

最後はみんなで記念撮影。

やべ、センターに写ってるし(笑)

という事で一日中観光を楽しみました\(^o^)/

この楽しさ皆さんに伝わりましたでしょうか?さて次でいよいよLAの旅も最終回!

どうか最後まで見てやってくださいね!(笑)

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

2013年ISSAアメリカロサンゼルスの旅 3日目!

ブログテーマ:ラスベガスISSA日記 2013年11月28日 22:59

 さてアメリカの旅も早いものでもう3日目。

3日目はウルトラケミラボス社の工場に行くという事で飛行機で一路ロサンゼルスへ。

ちなみにロサンゼルスの事をアメリカ人はロサンゼルスとは言わないそうです。理由は名称が長くてめんどいから(笑)なんて言うかというと『L.A(エルエー)』。

もいっちょ付随してサンフランシスコの事はサンフランと言うらしい。決して『シスコ』ではないそうです(笑)

IMG_4905.jpg

モノレールで飛行機に向かった為地下へ入ります。自分らがいた時は2日間とも曇でしたねー。

ちなみにロサンゼルスでは1年の内に雨が降るのは1ヶ月くらいしかないそうです。

そしてラスベガスに生えてる植物には全てスプリンクラーが設置してあるとの事(゜o゜;

そんだけ雨が振らないんですね~。

IMG_4908.jpg

若干お疲れの様子?(笑)

 

IMG_4910.jpg

『L.A』の空港まで無事について荷物を受け取ります。飛行機の時間は1時間40分くらいだったかなー?かなり曖昧です。

アメリカの空港では預けた荷物はバンバン投げるそうなので、たまにケースが割れている事もあるそうで・・

文字通り荷物が空を飛ぶそうです・・・・って笑えない(;・∀・)

 

IMG_4911.jpg

普通に片側4車線とかあります。

L.Aは1300万人都市だったかな?東京以上に人がいるんですがクルマ社会だそうです。

 

IMG_4914.jpg

この丘みたいなのはゴミを埋め立てして出来た山らしい。

瓶や缶や紙とかビニールとかもう一緒にゴミ箱に入れるくらいなので、分別なんか出来ないですよね(^_^;)

土地が有り余ってるので出来る事ですね(笑)

 

IMG_4916.jpg

アメリカドラマに出てきそうな道。

 

IMG_4917.jpg

庭がキレイに作られているほど資産価値が高いみたいです。

これは中程度?

あー、あとアメリカ人は一生のうちに5回は引っ越しをするそうです。

段々いい家にランクアップしていくのがアメリカ人のステータス?らしい。

 

IMG_4920.jpg

そして日本でいう工業団地みたいなところに到着。

 

IMG_4922.jpg

やって参りましたウルトラケミラボス社。

 

IMG_4952.jpg

ウルトラファイト!

 

IMG_4925.jpg

受付ロビー、カッチョいいですね。

 

1455966_536517803104418_1968613081_n.jpg

さっそくBBQのおもてなしをして頂きました\(^o^)/

 

1463345_10200709748297788_425112009_n.jpg

肉がデカイ!そして分厚い!(笑)

一人2枚は食えというばかりの量でしたヽ(;´Д`)ノ

でもとても美味しかったです(^^♪

 

IMG_4945.jpg

工場でイエーイ!

 

IMG_4973.jpg

食べ終わったら新しいワックスのデモンストレーション!

 

IMG_4978.jpg

こちらは従来のプラチナムX。

 

IMG_4977.jpg

こちらは新しいワックス。名前はまだない。

 

IMG_4982.jpg

2枚塗布で光沢度86.7。いいんじゃないですかー?\(^o^)/

1465375_10152425029254478_1437878081_n.jpg

帰りにTrishさんのペットのヘビを触らせて貰いました。

そしてなぜか首に巻くハメに・・(笑)

 

IMG_4986.jpg

今夜のホテルはラスベガスと違って落ち着いた品のある高級ホテル。

これくらいがいいですね!

 

IMG_4987.jpg

プレジデント仕様!?

 

IMG_4988.jpg

トイレはまたしてもウォシュレットなし。そしてペーパーが後ろの為使いにくい(笑)

 

IMG_4989.jpg

ソープ関係は充実しています。

 

IMG_4990.jpg

この写真いらないって?(笑)

 

IMG_4992.jpg

外の景色は打ちっぱなしの練習場が・・

 

IMG_4994.jpg

街並みも中々キレイです。

 

IMG_4995.jpg

ロビーにはでかいツリーが。

 

IMG_4998.jpg

そしてホテルのレストランで食事でした。

3日目ともなると日本食が食べたくなり、メニューにある日本食っぽい刺し身や豆腐、枝豆などを皆さん選んでいました。ここでもやはり美味しいものとそうでないものがありました(^_^;)

枝豆なんてペースト状できましたしね(笑)

というワケで3日目も無事に終了しました。

そして4日目は『念願の場所へ遂に足を踏み入れる!?の巻』お楽しみに!

キレイでお困りの際はお気軽に御連絡ください!
公式オンラインショップも好評中!

強アルカリ電解水「クリアシュシュ」
強アルカリ電解水「クリアシュシュ」

宮崎の社長.tv 番組放映中

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

名前
中堂薗 孝二
(なかどうぞの こうじ)
誕生日
1980年6月18日
好きな言葉
心はいつも太平洋ぜよ
小さな事にこだわってちゃイカンぜよ
でーっかい夢を持たなきゃイカンぜよ
クヨクヨしてちゃイカンぜよ

オモチャの「りょうまくん」のセリフです。
趣味
ネットサーフィン、映画、読書(も入れたい。自分へのプレッシャー汗)
特技
ビデオのCM飛ばし!
(キレイに決まったら気持ちいいよね)
高原町を発展させる事!
一言
2011年4月に社長就任しました。
まだ右も左も分からない社長ですが、日々の記録と日々の成長?をUPしていけたらと思います。
脱線してたらゴメンナサイ!